2008年07月

ハムフェアと従兄弟に会うべく、今日旅行代理店に問い合わせたら狙っていたチケットは希望した日にちでは設定が無いとの事。
通常の値段のチケットしかなく、これでは予算オーバーなので残念ながら今回は中止する事に。でも何で鳥取~東京間のチケットは他の区間に比べて高いのか??
今日は割とコンデションが良い様で、18でやっとC9、7メガのCWでPJ2、SSBでYNをゲット。

久しぶりにムセン関連の話題。
来月は、東京でハムフェア。
ここ8年くらい行っていないし、10年くらい会っていない従兄弟もいるので久しぶりに会いたくもあり、旅費の計算。
夜行バスは安いが疲れるし、JRは時間が掛かり、飛行機は高いし・・・
ネットで探したり、地元の旅行代理店に電話して問い合わせた所、片道約23Kのエアチケットがあるとの事。
何とか予算内なので、明日詳細を問い合わせる事に。
新しいリグも欲しいので、難しい選択になりそうである。

イメージ 1

昨日、英会話学校に行くと先日合格した英検2級2次試験の得点票が来ていて受け取った。
予想通り??、合格ラインギリギリではあったが”運も実力のうち”と言う事で・・・
9月末にはTOEICがあるので、それに向けてこれからは勉強である。
会社でも、海外から来たメールの翻訳やら、海外へ発送する部材の英訳の依頼が来るようになったのでそれなりに役には立っているようである。

火曜日に受けた肝炎検査、睡眠時無呼吸症候群の検査結果はOKだったが、やはり肝機能に問題ありとの事。アルコールの影響らしい(酒の飲みすぎ??)のでしばらく酒を絶ち再度検査を受けるようにとの事。
しかしながら、暑さも本番。発泡酒の旨い季節だし盆も近いし・・・ 困ったものだ・・・
でもたいした事は無く一安心。

イメージ 1

日本に帰って受けた会社の健康診断の結果が、先週木曜日到着。恐る恐る封を開けてみると・・・
メタボ予備軍、肝機能データ要注意。極めつけは、胃のレントンゲンの結果が、要精密検査。メタボと肝機能は、飲酒の習慣があるのである程度は予想していたが胃は予想外で、これって胃ガンかと一気に凹んでしまった。
そんな訳で今日は有給休暇を取り、朝から精密検査の為かかりつけの医者へ。
早速胃カメラを飲んで、胃の中を見てみたが異常無し。
市からも各種癌検診の診療券が来ていたので、ついでにこれも使って検査してもらうことに。
全ての結果がわかるまでには少し時間が掛かりそうだが、今日見た限りでは、食生活の改善が必要だが特に問題ないようで一安心。
先日受けた英検2次の結果がWebで今日から確認できたので、これも確認してみると何とか合格していてこれまた一安心。準1級はまだとても無理なので、次はTOEICのスコアアップが課題である。
今回購入した写真にある英検2級2次の参考書、このブログを御覧の方で希望する方に差し上げますのでコメントにその旨記入御願いします。ただし、受け取りに来ていただける方か、それが不可の場合は、お手数ですが運送代は負担願います。
日曜日と月曜日は休出、健康診断のデータ等々でブルーな週末だったが、これでとりあえず一安心。明日から仕事も精を出すこととしよう。

今日は、いよいよ英検2級の2次試験。
会場の高校は駐車禁止なのと、会社が会場の近くなので会社に車を置いて徒歩で会場へ。
20数年ぶりに高校へ行ったが、エアコン導入してあり黒板がホワイトボードに変わっていていささか驚いた。
我々が学生の頃、夏は窓を全開にして授業を受けていたものだが・・・
控え室にいた受験生の9割方は高校生で、恐らくは私が一番年上でチョッと浮いた感じ。
肝心の試験は???
試験官は日本人ではなかったが少しクセのある英語を喋っていて??質問を1回聞きなおし。
満点は無理だが、何とか合格ラインはキープしたのではないかと言う感じ。
今回NGだと次回は1次から受けなければならないので、パスしているといいのだが。
その後、銭湯に行って汗を流して帰宅。
しかしながら今日も暑い1日だった。

↑このページのトップヘ