2008年10月

今朝いつもの様に出勤し、朝礼が終ってデスクに座って少ない知恵を絞っていると??救急車のけたたましいサイレン音・・・
隣の席の上司が席に戻ってくるなり、近くの交差点で事故があったとの情報。
工場内に出かける装いで様子を見に行くとオマワリサンが交通整理・・・
その後の情報では衝突事故があり交差点で車が横転したらしい。
これからは夕暮れが早くなり12月になれば雪も降るようになるし、おまけに”飛ばし屋”の傾向があるので気をつけねば・・・

ここ数日朝方のアフリカ方面のコンデションが良いようで9LやTTがCWで良く聞こえている。しかしこれがもの凄いパイルで全く歯が立たない。地上高が低いのを通関しているので、新しいリグを買ったばかりで財布の中身は空っぽになってしまったが、数年後のクランクアップタワー建柱を目指して天引き貯金でも始めるかな・・・

10月も最終週になると、朝晩かなり涼しくなって寒いくらいになってきた。
夕食後も上着が必要になってきて、夕食時の”バイオ燃料“給油??も原料が麦からコメへ
切り替える時期にさしかかったようである。
年末調整に提出する各種保険、マイホームの借金残高の明細も来ている。
ついこの前日本に帰って来たと思っていたが、何だかんだと言いながらあっという間の半年である。

今日仕事から帰ってみると、先月末受験したTOEICのスコアが来ていたので恐る恐る封筒を開けてみると、目標にしていたスコアに後一歩及ばず・・・
しかしながらこれまでの最高スコアだったのと、ここ数回のスランプは脱した様なので、”駅前留学”の成果が出ているようである。
次回は11月末に地元で開催される公開テストを受験する予定であるが結果はいかに??

昨日のハロウィンパーティーは、とりあえずその日のうちに終わり早々に布団にもぐりこんだが、前日の疲れからか目が覚めたのは7時過ぎ。
7メガをワッチするもめぼしい所は聞こえてこないが、クラスタを見ているとCWでVU4RGがアップされている。割と良く聞こえているのでしばらくコールするとコールバック??不運な事にその時に限ってノイズとQSBの谷間で良く聞こえない・・・
多分ゲット出来たと思うがHW??
日中は曇り空で、時々雨模様の生憎の天気でアンテナ整備をする気にもなれず、QSLカードの印刷ゴロゴロして読書。
夜は7メガで6Yと9Vをゲットしておしまい。
なんとなく肌寒い感じなのでそろそろ布団へもぐりこんで来週へ備える事に。

↑このページのトップヘ