2008年12月

何だかんだと言いながら、2008年も今日で終わり。
正月の買い物としめ飾りの取り付けは、午前中で終ったので午後は先日東京で買って帰った本を読んで過ごしている。
今年のトピックスは、なんと言っても出向が終って日本に帰って来た事。
あとは、長年の目標であった英検2級をゲット。出向中止めていたムセンと駅前留学を再開・・・といったところ。

来年の目標としては、
14,21,28のアンテナを上げて本格的にムセン再開。
なかなか上がらないTOEICのスコアアップ。
後は嫁さんゲット??ものの本によれば期限を決めないとズルズル独り身のままらしいので期限を設定して事に当たるべしとの事。
それを踏まえて考えると夏頃には何とかしたいがどうなるか?!

ブログを始めて半年あまり。
訪問、書き込みいただきました皆様有難うございました。
来る2009年が皆様に取りまして良い年でありますように。

FB DX

暮れも押し迫った29日、先月受けたTOEICのスコア到着。
封を開けてスコアを確認してみると、予想に反し?!いつもと同じ様なスコア。
いつもはスコアを見て終わりだったが、能力測定真面目に見てみると語彙がウィークポイントらしい。文法がネックかと思っていたがそうでもないようで”駅前留学”で力を入れるポイントもはっきりしたようで、来年はこれを強化するコースを選択する事に・・・

クリスマスにワンテンポ遅れて寒波襲来。
夕べは台風並みの風が吹き荒れ、何回か風の音で目が覚めた。
朝になりアンテナを見てみると、ローターリーダイポールが風で煽られて90度回転。
これから強風が吹き荒れる度に煽られて回転するのは確実なので、春までこのままに・・・
ローカルからはロケが良いと羨ましがられるが、我が家は高台にあるためそれなりに大変である。

不景気で休みが増えたので20日の夜発で昨日まで東京へ。
東京へは夜行バスで行ったが、エコノミークラスに詰め込まれてアメリカへ行くことを考えたら、時差もなくゆったりしていて楽なもの。
途中渋滞もなく翌朝6時過ぎに到着。
以前乗った時は、最初の休憩地点までビデオ上映があったが経費節減のためか今回はなし。
スケジュールは
21日 渋谷、新宿をウロウロ 新宿の紀伊国屋書店でビジネス書等を7冊購入。無料で配送サービスすると言うので結構重たい事もあり依頼。この休みの間に読むことに。
22日 築地、レインボーボーブリッジ方面を叔父運転の車で都内をドライブ。
23日 浅草の浅草寺、柴又の帝釈天へ行き早く嫁さんが来るように??神頼み・・・
   ご利益の程はHw???
24日 約20年前、初めて上京して以来2回目の東京タワー見物。展望台に登って眺めを楽しんだが、ここから電波を出したらさぞかし飛ぶんだろうな??
帰りは新幹線と在来線を乗り継いで帰宅。
家に帰ったら、一気に金欠モードに突入。これからしばらくは倹約生活をしなければ。

今日は来客の為出勤したが、明日から1/4まで休み。都合2週間の休みだが、これまでのサラリーマン生活で最も長い休みになった。

ビッグ3の一つC社が1ヶ月全ての生産をストップするとの情報が飛び込んできた。
我が社アメリカ工場は、9割がたC社の仕事をしているのでその煽りをまともに受けることに。
F社も危ういようで、新機種の話が進行中だがこれもどうなる事か???
いよいよ対岸の火事ではなく、わが身に火の粉が降りかかってきた。
すぐに会社が倒産と言う事はないと思うが、今後更なる経費削減を迫られる事は必至の情勢である。

↑このページのトップヘ