2009年01月

生産数の大幅な減少に付き、本日から3連休。
名目上は振替休日となっているが、この先業績向上はあまり見込めないので、実質的には有給消化若しくは1時帰休になりそうな雲行きである。
ムセン三昧といきたいところだが、コンデションは良く天気も良くないので読書でもして過ごすかな・・・

しばらく前から一時帰休の話が出ていたが、いよいよ本決まりとなりおまけにその対象リストに入ってしまった。
これまでの振替で出勤対応になっていた土曜がメインではあるが、3月は6日ばかりその対象に・・・
給料もいくらか下がるので、経費節減に取り組む事に。
_饉劼亮販機で飲み物を飲むのを止めて、総務提供のお茶に
駅前留学の時に、銭湯に行ってその後軽食を取っていたのを取りやめ
SASEをまとめて出すのを止めて小まめに。ついでに極力ビューロ経由に
と媼爐領未鬟船腑奪團蟶鏝此淵璽蹐暴侏茲覆い里辛い所Hi)
ズ粘鵑蠅裡韮咾脇鑈貌釮傍詭?垢襪板名錣茲螻箘悊覆里如日曜のみ給油。

等々で約10K円/月浮く計算だがHw??

イメージ 1

仕事から帰ってくると、何通かのQSLカードが到着。
その中で、ZF2AHのMGR W6VNR Joseさんからは99年に鳥取に来たとのコメント。
どうやら仕事で来たようであるが、片田舎の鳥取まで来てくれて嬉しい限り。鳥取に来た事があるとのコメントをもらったのは初めてだがムセン冥利に尽きる。
今度はゆっくり話してみたいものだ。

昨日は、ローカルのJH4DYPさんJA4XRNさん、滋賀県大津市からJA9AEVさんにも御出でいただき新年会でカニ料理。
今シーズン一番の寒さで、路面はツルツルのアイスバーン状態の中だったがムセンの話題をメインにワイワイ。
までは良かったのだが、今朝は頭痛と共に目覚め・・・
どうやら飲みすぎたようで、しっかりと二日酔いになってしまった。
今朝は、JA9AEVさんが我シャックに御出でになりしばらく談笑。
いずれにしても、皆様お忙しい中楽しいひと時を有難うございました。

イメージ 1

イメージ 2

昨夜会社から帰るなり親父から、「アンテナが傾いている」との事で確認してみるが、暗くなっていてよく判らない。
今週末から荒れ模様になりそうなのと、近所の目もあるので急遽休暇を取り確認することに。
会社に休む旨連絡したあと数百メートル離れてみてみると、確かにロータリーダイポールが左右アンバランスになっている。
しばらく前の強風で煽られて位置がずれ、その後強風でマストクランプを止めているボルトが緩んでいたようだ。
コン柱に上がり位置を修正し、ボルトを締めなおして確認すると直っていて一安心。
1時間ほどの作業だったが1日休むと言っておいたので、その後は部屋の片づけ、家の用事等々。
マスト径とUボルトの径が合っていないので、交換しないと根本的には直らないがベアリングが割れていて交換しなければならなくて大掛かりになり、プロを頼むと100Kくらいかかるらしい。。。
金欠の身にとっては、辛い所である。

昨日、今日とカードが到着。
VU7SJ 18CW
5Z4LS 7CW
CV91OK 18CW
HC5WW 7SSB&CW
S79UH 7SSB
FH1LE 7CW

↑このページのトップヘ