2009年05月

今日はトップに何故“ホウレンレンソウ”が出来ないのか、それはホンのチョッとした事ではないのかと大目玉。
何故と言われても自分でも判らないから困っているのだが・・・。
自分では気付いていなかったのだが、親しい同僚に聞いて見ると“あんたのやっているのは個人プレーじゃないの??”との言葉。
トップからは、今の状態では今やっているプロジェクトが終わったら、次の仕事を任すことは出来ないとの最後通告も。。。。
ホンのチョッとしたことが、ホンのチョッと見えてきたのが収穫かな・・・

当局が時間軸を読み違えたのが事の発端なのだが、ここ2ヶ月ばかり仕事がうまく行っていない。
上からは毎日雷を落とされ、今担当しているプロジェクトは半分クビ状態で課内でもチョット浮きつつある今日この頃・・・。
やる事なす事、全て裏目に出て負のスパイラルに巻き込まれ深みに嵌るばかりで、テンションは下がったまま。
何とかしようとしても、ホンのチョッとしたことが足りなくて??周りのスタッフにも負担をかけ、毎日仕事が終わるのは10時11時で挙句の果てに徹夜・・・
ここ2年ばかり急に役職が付き、それと業務スキルとがミスマッチしていて(経験不足??)、何をやっていいのか(やらなければならないのか)見えなくて、思考回路がフリーズ状態。それを理由にする事は出来ないけどね。
先程の、ホンのチョットしたことを乗り越えることが出来れば、展望が開けてくるとは思うのだが糸口が全く見えてこないので余計始末が悪い・・・。

毎日太陽黒点数を宇宙天気情報センターのWEBで確認しているが、ここ数日数の変動はあるものの毎日出ている様だ。http://swc.nict.go.jp/sunspot/
黒点ゼロの日が続いていたので期待するのは早いかも判らないが、いよいよ太陽活動活発化の兆しの様である。
このまま太陽活動が上昇してくれればいいのだが・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しばらく前からパソコンが立ち上がらなくなるトラブルが起きていたが、とうとうおかしくなり連休明けに修理に出した。
販売店の話では今月下旬修理完了予定との事だったが、それより早く14日修理完了。本日復旧作業をしたが、たまにしかやらない作業で手間取り半日がかりでやっと終了。
夜は久しぶりに18を聞いてみたらヨーロッパ方面がよく聞こえているようで、EA8、GM、GJ,SV9をゲット。
添付したファイルは今週到着したカード。
7Z1HL:18CW
A61AB:7&18SSB
A7/M0FGA:7SSB
T27A:18CW
CT9L:7SSB
HK0/EA7HEJ:7&18CW
TS7C:7SSB
UK8FF:18CW
VK9AA:18CW
VP8KF:7CW
ここ10年あまりDXCCエンドーズメントをやっていないので、関ハムもしくはハムフェアをめどにカード整理をしてエンドーズメントとシングルバンドDXCC申請でもやってみようかな??

連休中に予定されていた滋賀県への出張が8日に延期となった。
当日は会社発が午前6時だったので、4時半起床。
出張先での業務は、遅くても7時ごろには終わるだろうと思っていたが、終わったのは午後10時・・・。途中車の給油と遅い夕食をサービスエリアで取り、高速をひた走って会社到着は翌日午前2時。
それから家に帰り、眠りに付いたのは4時ごろだったので都合24時間起きていた事になる。
土曜日は出勤日だったが、上記の状態だったので出勤は勘弁してもらった。寝不足から来る疲労からか結局終日体がだるく自宅でゴロゴロ。
日曜日になれば良くなるかと思ったが回復せず、昨日に続き終日ゴロゴロ。
明日もう一日休養したいような気もするが、そうもいかない。
以前は1日しっかり睡眠をとれば治っていたが、いよいよ“オッサン”の仲間入りか??

↑このページのトップヘ