2009年06月

先日、叩き台は作ったとの事で稟議資料を作るよう指示あり。
昨日今日とそれを基に資料作りをしたのだが、噴出しの文字が切れている箇所やら誤字脱字が多々ありさっぱり判らないところも・・・
彼曰く、当局の言っている事が判らないと怒る時があるが、当局に言わせれば“アンタの日本語はもっと判らないよ!!”
でも、どっちもどっちかな??

イメージ 1

イメージ 2

会社から帰ってみるとSO4Rのカードが到着していたが、4月下旬に発送していたので2ヶ月弱で到着したことになる。
もう少しかかるかと思っていたが、意外に早く帰ってきて少しびっくり。
どちらもバンドニューだったので、めでたしめでたし・・・

この夏も何とか賞与をもらうことが出来そうだが、この不景気の荒波をまともに受け例年の半分程度。貰えるだけでも有難いと思わないと・・・。
8月はローンの支払い月で、シミュレートした所何とかしのげそうだが、ハイバンドのアンテナを買うのはチョッと難しそう。
今年中には何とか上げたいのだがどうなるか??
当然の如くチョッピリ期待したハムフェアには、行くことは出来そうにない。

今日、明日とこれまでの残業時間を清算するための代休。
来月の関ハムでのDXCCフィールドチェックの為の申請書とカードの整理。カードリストとカードを照合し、申請書の記入をして準備終了。
ここ暫く机の上がカードで散らかっていたが、それを片付け綺麗に。
(設備が止まっている)休日しか出来ない仕事が入りそうな雰囲気ではあるが、さっさと片付けて何とか関ハムには行きたいと思っているがHw??

関ハムのWebに、DXCCフィールドチェックの要綱がアップされているので、それをチェックすると120QSOまでのチェックとなっている。
CWを新規申請しようと思っていたが、それをすると120QSOを軽くオーバーしてしまうので今回は、MIXとPHONEのエンドーズメントのみ申請することに。
エンドーズメントするエンティティのリストアップは終わってエクセルに入力しているので、後はソートしてリストとカードの並び替えと申請書を書くのみ。

↑このページのトップヘ