2009年07月

我が家の南側隣地は畑になっていて、一部何も植えていない所があるので地主さんにお願いして、ここでアンテナを組みクレーンで吊り上げる計画を練っていた。
ところが、本日耕運機で全部耕してしまっていて、作業は出来そうも無い状況に・・・。
我が家の庭では狭くてとても出来ないし、道路で作業をするわけにも行かず作戦練り直しだ・・・。

イメージ 1

今年の梅雨は、未だ明けることなく今日も雨模様。
先日購入したアンテナを上げる準備をしたいが、進めることが出来ない。
甚大な被害が出ている地域もあるので、早く明けて欲しいが週間予報では今週もほとんど雨模様。
去年の様な猛暑は勘弁して欲しいが、早く梅雨明けしないかな・・・

今週はA92GEと4U1ITUのカードが到着。どちらも18メガのCWでQSOしたもの。

イメージ 1

先日の関ハムにて注文したアンテナが到着。
盆休みまでには組み立てて、FT5GAをゲットできればいいのだが・・・

イメージ 1

皆既日食で盛り上った一日だったが、鳥取でも部分日食。
曇り空がフィルターとなり、肉眼でもはっきり確認できた。
次回日本で皆既日食があるのは26年後で69歳の時。
日本の平均寿命から見れば、まだ生きている歳なので何とか見てみたいと思うがHW??

MIXとPHONEのエンドーズメント,CWの新規申請が終わり、DXCCは一息ついた格好。

次の計画は・・・
先日の関ハムで注文した5エレトライバンダー5SDXのインストール。
現在使用しているマストベアリングが割れているのと、マスト径とアンテナのマストクランプの径が合わないため、クレーンを手配して、マストとベアリングを交換しないといけない。
人力では難しいのでクレーンを手配すべく業者に問い合わせ。
半日が最低料金の為、マスト交換とアンテナを取り付けるところまでお願いすることにして近日中に最終見積もりの予定。
盆までには何とかしたいがHW??

その次はWAS。
前サイクルでは、Wの結構な局数とQSOしたが未だ残りがいくつかある。
今年の秋から来年の春にかけてのDXシーズンに完成すべく、出来る限りアクティビティを保っていこうと思う。

↑このページのトップヘ