2010年05月

土曜日採血して検査した肝機能検査の結果が届きました。
それによれば、ALTとγ-GTPがまだ高いもののその他の値は基準範囲内に収まっているようです。主治医曰く、アルコールが体に合っていないので、飲まないほうが良く飲んだとしても、ビールにして1日350ml一缶位かな??のとの事。
そうは言っても、たまには飲みたいときもあるけれど、飲みすぎで命を縮めるのもどうかと思うので、なるべく減らすようにしないといけません・・・。

禁酒して約2週間。
さっき風呂に入る前に体重を測ったら、禁酒する前に比べて丁度3キロ落ちていました。
昨日禁酒後の採血をしましたが、結果は明日判明の見込みです。
肝機能改善且つ飲酒の許可が出れば嬉しいのですがどうなりますか???

しばらく前からQRVを始めたとレポートが上がっていたZS8Mですが、今日初めて20mで聞きました。
RS53から55といった感じでしたが、パイルが大きくリニアもないので今日はワッチのみ。
マリオン島とは、1度だけ20年前ZS8MIと20mでQSOした事があるのみなので、是非ともQSOしたい所。
この先1年くらい運用があるようなので、そのうち出来ることを期待。

ここしばらく夜のアフリカ、中近東が良く聞こえる日がある様ですが、リニアがないのでなかなか飛んでくれません。
SSNもゼロの日が続き、なかなかコンデションが良くなってくれないので、ベアフットではまだしんどい様です。
 
今週は2枚カードが戻ってきました。
イメージ 1
HC8GR  40m SSB
6W2SC   17m SSB

昨日ローカルと2mでQSOしていたら、関ハムの話に。
あと2ヶ月もすれば、関ハムですね。
去年はDXCCのエンドーズメントと昼食会でしたが、今年はひょっとするとアメリカ出張かも・・・。
出来る事ならば、出張はパスして今年も関ハムに行きたいのですがどうなりますか??

↑このページのトップヘ