2011年01月

今日は休むつもりだったのですが、宿泊先(会社が借りているアパート)にはTVもなければネットも繋がらない(とは言っても近所のセキュリティのかかっていないワイヤレスをたまに拾いますが)ので、午前中会社に出てネットを見たり資料の整理をしていました。
 
帰りに先日突撃訪問して留守だったお宅に立ち寄ると、ちょうどOMさんが帰ってきた時で少しばかり話をする事が出来ましたが、当局の事を覚えていてくれてラッキーでした。
当局はあまり時間もなく、OMさんのシャックも散らかっているからということで、シャックへはお邪魔できませんでしたが、今度の木曜か金曜は空いているとの事だったので、定時以降(5時以降)シャックをお邪魔するアポを取る事が出来ました。
相変わらずの人質状態なので、この時間に抜け出すのは難しいかも判りませんが、どうにかして時間を作ってお邪魔してみるつもりです。

アースマラソンを完走した某お笑いタレントのギャグではありませんが、こちらに来てから湿度が低い為乾燥肌に悩まされています。
そのため、太もも・中年太りが気になりだしている腹から背中にかけて、痒くてたまりません。
すぐに帰国できると思っていて、我慢していましたが、再度延期になったのとあまりの痒さに辛抱できなくなり、昨日薬局に行って肌に塗るクリームを買って塗ってみました。
 
その甲斐あって、完全に痒みは無くなっていないものの、今日は大分楽になりました。

今回の(今回も??)出張は、毎日の様にトラブル続きで毎日9時10時までやっています。
それでも解決せず、とうとう2度目の帰国延期・・・。
次回予定は,2/9アメリカ発で翌2/10日本着。
何とかカニパーティーには間に合うよう日程を設定しましたが、どうなる事やら・・・
 
下手をすると、一旦帰国して出直さないといけないような気もしてきました・・・

今日も休出なので、会社でゴソゴソやっています。
ここに出向する前、会社の近所にムセンのアンテナを見つけて突撃訪問した家があるので、今日も仕事の合間に再度突撃訪問を実施しましたが残念ながら留守でした。
コールサインを忘れていたのですが、車のナンバーがコールサインだったので、日本に帰ったら手紙でも書いてみるつもりです。
 
3~4ヵ月後に再度ここに来る事になりそうなので、その時はアイボールQSOをしたいものです。
 
アンテナの写真を撮ってきたのですが、ここからは添付できないようなので、帰国後アップします。

当初19日に帰国の予定でしたが、予想していた通り延期となり28日WV発となりました。
家に着くのは、翌29日の午後9時過ぎの見込みです。
 
仕事はだいぶはかどりましたが、未だ解決しなければならない問題もあり、一旦帰国して出直すか、徹夜覚悟で対応するか頭の痛いところです。
 
でも、カニパーティーには出席できそうで一安心です。
 

↑このページのトップヘ