2011年11月

VISAの申請が手間取っているようだったので、今年中の動きは無いだろうと思っていましたが、
先日準備がそろったので、オンラインで申請するようにとアメリカサイドから指示が来たので、申請しておきました。
大阪にあるアメリカ領事館へ面接に行かないといけないので、いつ頃にするかな・・・と考えていたら、諸事情により早急に段取りをするように再度アメリカサイドから指示があり、来月12日に決まりました。
で往復しようと思ったら、出張規定では原則移動とのことなので、今日の会社の帰りにチケットを購入しておきました。
公私共に関西方面へ出かける機会が多く、移動が今月は1.5往復。来月は3往復の見込みです。
最近に押されているN交通高速にとっては有難いお客ではないかと・・・
 
早ければ今年中には取得できそうな感じです。。。

さんがかなり元気になってきたのと、ハイバンドのアンテナを5エレにしたのとで、成果を期待したコンテスト。
 
レアエンテティをターゲットにがんばってみましたが、パイルも相当なもので“撃沈”の連続。
所用で出かけた時間もあって、夕方はあまり出来ませんでしたが成果は以下の通り。
PZのCWは何回もカードを出しているのですが回収できず、また今朝の40mのCWはラッキーだったので、まぁそれなりにと言うところでしょうか??
月曜の朝は皆さん出勤した徒なので、結構なレアをゲット出来ることがあるので、リフレッシュ休暇(誕生日±1ヶ月以内に休暇を取る事が出来ます)の申請を考えたのですが、別の日に休暇を取る必要がありそうなので今回は出勤したので、残念でした
 
アンテナの地上高が、当局の身長の10倍程度あればかなり違うのでしょうが7倍弱程度では、なかなかパイルを抜くのは難しいようです
 
イメージ 1

昨日の新聞記事に、(異性の)交際相手がいない割合が過去最高との記事。
調査対象は30代半ばまでのようですが、それをはるかに上回っているわが身にとっても同じ事が・・・
 
勝手に思うに当局の場合、どういった訳か“縁”が無くここまで来てしまったという感。
相手が見つかれば、直ぐにでも身を固めるつもりはあるんですがね・・・
 
どういった訳か同僚からは、管理職でもないのに別名“婚活部長”と言われている身。。。
それは置いていても、本気で将来のことを考えないと
 
イメージ 1

WW DX CWはカリブ方面をターゲットにしましたが、“撃沈”の連続。
今朝は曇り空ながら雨は降っていなかったので、7時過ぎから網代(あじろ)漁港までドライブに出かけてみました。
 
底引き船が帰港していた様で、松葉ガニの水揚げが終わってセリの準備をしているところでした。
何枚か写真を撮ってきたので、公開します。
 
イメージ 1
 帰港していた底引き船
イメージ 2
甲羅の幅が15cm以上ありそうなカニ
店先では1万数千円はしそうです。 
 
イメージ 3
ハサミにつけられているタグ
地元で水揚げしたカニにはタグをつけて、 ブランド化しています。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
50センチはありそうな立派なマダイ
刺身にしたら美味しいだろうな・・・
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白バイ??
 
茹でたらVY FB
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山陰海岸国立国立公園の浦富海岸
 
 
イメージ 8
兵庫県境から鳥取県側を見たところ
 
 
イメージ 7
兵庫県境の標識
年のカニパーティーは参加できそうなので、こんな大きなカニを腹一杯食べたいものです・・・

チョッと早い気もしたのですが、今朝車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
タイヤは親類宅に置いているので、朝方出かけて最寄りのスタンドで交換です。
 
その帰り、大山(だいせん)が綺麗に見えていたので、自宅近くの海岸に行って海岸の波と一緒に写してみました。
写っている海の手前側は、海水浴場となっていて夏場は家族連れやカップルでにぎわいますが、さすがにこの季節になると訪れる人もいません。
このあたりから大山は、冬の天気が良い時だけしか見ることが出来ないので、いよいよ冬が近付いてきたようです。
とは言っても、来週からは12月なのでムリはありませんね。。。
 
イメージ 1
 

↑このページのトップヘ