2012年01月

夕べは毎年恒例になっている、民宿でカニを囲んでの1泊2日の新年会で、去年はアメリカ出張のため参加できなかった為、2年ぶりの参加になります。
 
当局は所用で朝6時40分TT発のバスで神戸まで行き、15時40分頃三宮発のJR特急で帰ってからの参加で少々ハードなスケジュールでしたHI
フォーマルな格好をしていたので、『何故そんな格好を??』と皆さんからつつかれましたが、“守秘義務”故内緒です。でも当たらずとも遠からずですね・・・
 
料理は刺身・茹でガニ・焼きガニ・焼き海老・かにすき等々豪華な内容です。
DX談義と当局の服装の理由をサカナに??食べきれない位の量で、最後のおじやまでたどりつけずに、満腹になりました。
 
その後大部屋に移動し2次会、、、お開きになったのは午前1時でした。
土曜は朝3時に起きていたので、都合22時間起きていたことになりますorz・・・
 
今朝も朝食までのひと時ムセン談義が盛り上り、8時ごろ朝食を取ったあと夏の関ハムでの再開を約束して、解散しました。
その後JF3KNWさんとJM3DELさん両名を自宅近くの行きつけの魚屋『かろいち』へご案内し、鳥取駅へお見送り。
 
食べきれないくらい食べて、呑んで14k円ほどでVy FBな新年会でした。
来年は1月最終土曜日26日開催の予定です。
今年参加された皆様、今からしっかりと仕事の段取りをお願いします。
 
昼食後17mを聞いてみると、HK0NAが強力ではないものの安定して聞こえていました。
アンプオンでコールすると一発でコールバックがあり、無事2バンドQSOです。
ローカルの情報では、午前中15m SSBでエアリア指定になりゲット出来たとのこと。
今度の週末に期待です。
TNTが12mで弱いながらも聞こえていますがこちらは苦戦、ゲットは難しいそうです。
 
イメージ 1
焼きガニ
イメージ 2
刺身・煮つけ・茹でガニ等々
イメージ 3
焼き海老 香ばしくてVy FBでした
イメージ 4
今回参加者の皆様 来年も宜しくお願いします

本格的なQRVが始まったようで、クラスタにもアチコチのバンドでアップされているようですね。
日中は仕事でQRV出来ないので、夕方から夜にかけての40mに狙いを定めて定時でサッサと退社してワッチするも・・・
今週は雪模様で、今日もS9+10dBのスノーノイズ・・・
天気予報では、今週はずっと雪模様なのと磁気嵐も発生したようなので、でゲットするのは難しいかも判りません。
狙いは、29日の日中と2/4,5の週末でしょうか??
イメージ 1
S9++のノイズ
これでは信号は聞こえません・・・
 
続報・・・
この記事を書いてしばらくしたら、30m CWでFBに入感。
30分くらい読んでいたら無事ゲット出来たようで、一安心です。
明日の通勤ルートはアイスバーンが予想されるので、5時半起床・6時半ごろ出発の予定。
少し早いですが、明日の朝も早いのでそろそろ布団に潜り込むことにします。

親ガニの漁期が終り、若松葉ガニ(脱皮直後のズワイガニ)漁が16日に解禁となりました。
今日は急遽家の用事で有給休暇だったのですが、午前中に用事が終わってよく行く魚屋さんによってみました。
1隻ごとの漁獲制限があるそうで、親ガニと比較すると少々高めでしたが『たまには良いか・・・』と購入して、昼食後早速茹でて夕食のおかずにしました。
今晩もが進みそうです・・・
 
イメージ 1
今日買って来たカニ
 
イメージ 2
美味しそうに茹で上がりました

VO2NS   15m SSB (ZONE2)
A73A    10m SSB
8Q7EJ   20m CW
9Y4LAS  17m SSB
A52ATV  40m CW
EL2LF   40m CW (Band New!!)
 
イメージ 1
 

今日は朝からで、ここから100キロ近く離れている大山がとても綺麗で、もこの季節にしては珍しくなぎで、池のような状態でした。
出勤前に自宅近くの海岸に立ち寄り、パチリ・・・
朝早かったので、空の色がイマイチですがあと1時間くらい後だったら青空とのコントラストがYV FBだったと思います。
先日ローカルのOMさんに頂いたで撮影しましたが、もう少し大山が大きく写れば良かったかな・・・。取り説をよく読んで次回リベンジしたいと思います。
今日は晴天だったけれど、天気予報に依れば来週は・・・。早起きして出勤しないといけないようです。
 
イメージ 1
 

↑このページのトップヘ