2012年09月

昨日、今年度下期の方針と組織の発表があるので、聞きに行くようにとボスから指示があり聞きに行ったあと仕事に戻ろうと思ったら、そのボスから『OKBさんチョッと』と声がかかりました。
組織が若干変わる話もあって、管理職までは発表があって、当局は管理職ではないのですがひょっとしたら異動の話かな・・・と思ったら大当たりで、来月から他部署への異動となりました。
 
これまでは技術系の部署でしたが、移動先は資材発注管理の部署。
これまで殆ど同じ部署で仕事をしてきたので、実質今回が初めての異動なのと、全く経験のない仕事なので不安90%といったところ。
これまでいた部署も下期はアイテムが盛り沢山で忙しいのですが、それが終わったらどうなるのか不透明な状態で。
かれこれ10年以上同じ部署にいたので、仕事もマンネリ気味になっていて、そろそろ潮時かなと思っていたので、丁度良いタイミングかも判りません。
オマケに??新しい部署は、海外も含めて出張もあまりないので、落ち着いて仕事は出来るかも判りません。
毎年恒例の“カニパーティー”も安心して出席できそうです()
 

NH8Sは今日で終わったようですが、狙っていた各バンド・モードでゲット出来て十分な成果でした。
ついでに、予想外ながら17mRTTYでもゲット出来たので、ラッキーでした。
 
イメージ 1
今回のNH8Sでの成果
 
 
リニアオンにした時、気になっていたW2IHYマイクイコライザーの回り込みはゲインを少し下げてやったら落ち着いてきた様です。
今回十分な確認が出来なかったので、次回本宅に戻った時ゆっくり確認してみようと思います。
 
明日は全国的には祝祭日でお休みの様ですが、我社は出勤日。
所用で何かと今日は疲れたので、そろそろ寝るとしますかね・・・
 
PS
今週土曜日は秋分の日なので、ご先祖様に線香を上げに墓参りです。
本宅出発が早いので、金曜日仕事が終わってから本宅に行く事にしました。
コンデションが良ければいいのですがHw??

カミサンが梨狩りに行った事がないというので、鳥取砂丘近くにある親類宅経営の観光梨園に昨日行ってきました。
イメージ 1
観光梨園からみた、砂丘近くにある多鯰ヶ池(たねがいけ)
 
ガキの頃は一日10個近く食べていますが、もうそんな元気はなく2個食べたら満腹でした。
カミサンも食べるだけ取れば良いのに、食べきれない位取ってきたので、ちゃっかり頂いて食べることにしました()
 
イメージ 2
果樹園の中の様子
イメージ 3
通常は病害虫防止の為袋を被せますが、たまに被っていない実も。
日光が沢山当たって甘くて美味
 
帰りは、砂丘と日本海がFBに見える旧国道9号線を通って帰ってきました。
 
イメージ 4
多鯰ヶ池・砂丘・日本海

イメージ 1
HR2/NP3J  40m CW
 
QSL MGREA5GLは義理堅くカードが到着する頃を見計らって、発送した旨のメールを送ってきてくれました。
カードが到着したら教えて欲しいとの事だったので、到着後早速メールしておきました。
 
今日は午後から所用で本宅へ行くので、用事の合間をぬってNH8S15m CWを狙ってみたいと思います。
夕方の17m12mのヨーロッパも楽しみですが、SSNは減少気味なのでどうなりますか??

今日は腰痛の診察の為、有給を取って病院に行ってきました。
大きな病院なので??、前もって予約しているにも関わらず待ち時間大凡2時間、診察時間10分ほど・・・
待つだけで疲れてしまいました()
その病院から本宅まで車で10分程度なので、診察が終わってから本宅に行ってNH8Sを探してみる事にしました。
 
17m CWで良く聞こえていたので、しばらくコールしているとコールバックがありマス目が一つ埋まりました。
このバンドではRTTYも聞こえていましたが、こちらはあえなく撃沈。。。
 
15JST頃から40m SSBにも出ていたようですが、まだ日が高く全く聞こえなかったものの、16時少し前から我が家の短縮率50%を越えるロータリーダイポールでも聞こえ始めてきました。16時を過ぎた頃から良く聞こえ始めたので、しばらくコールすると無事こちらもコールバック。17mと12mでの夕方のEU方面も期待しましたが、コンデションがイマイチなのかノイズばかりだったのと、シャックに西日が当たって暑くなってきたので、QRTしました。
明日も所用で本宅に行くので、NH8S15m CWに期待していますがどうなりますか??
 
リニアを使うとW2IHYマイクイコライザに周り込むので、その対策も明日トライの予定です。
旨く行くと良いのですがね・・・

↑このページのトップヘ