2013年03月

これもBOWさんのブログをお邪魔している時に見つけたものですが、JARL鳥取県支部のWebに発表されていました。
7メガシングルバンド電信電話(結果発表は電話となっている??)でめでたく優勝で、2連覇達成です。
しかしながら、県内のログ提出局が15局とは寂しい限り。
コンテストにはQRVしていてもログを提出していない局もある様ですが、せいぜい20局程度でしょうか・・・
ホスト県の局としては少々寂しく感じます。
今年も3連覇を目指して??、賑やかしも兼ねてQRVしようかな・・・
 なお、今年は10月13日開催だそうです。
詳細は下記サイトにて

ここ最近全く“読書”をしていないのですが、今週水曜日から“大型連休??”に入るのでその間何か読みたいと思っていたところ、時々お邪魔しているJO4BOWさんのブログに『受験生が絶対使ってはいけない100の言葉』という本が紹介されていました。“勉強”⇒“仕事”と置き換えると我々社会人にも当てはまる部分があるので、ベッドで寝ている間に読もうと早速買ってきました。
パラパラとめくってみると・・・
まぁこれぐらいでいいか⇒こんなもんかな・・・と妥協した時に限ってヘマをして怒られる。
アドバイス⇒現状に満足せず、常に不満足であれ。
“明日やれば良いか”⇒これが続くと、仕事が溜まってエライ目に・・・
アドバイス⇒出来る事は日を跨がず、今日やろう。
“面倒くさいなぁ”⇒大したアイテムでもないのにこう思ってしまうと、なかなか捗らず怒られる・・・
アドバイス⇒日常即勉強。いつでも何処でも勉強できるように勉強道具を携帯しよう。
等々・・・
アドバイスといっても、我々社会人からすれば、当たり前かも判りませんね・・・
 
他にも我が家の本棚に眠っている本を、病院のベッドの上で何冊か読んでみるつもりです。
 
イメージ 1
明日から新年度スタート。
当局は異動なくこれまでと同じ部署ですが、肩書きだけで行けば我が部署の頭から3番目?!になるので“連休”明けからは、バリバリ頑張らないといけません。

先日無事ユーザー登録まで終わりユーザーID通知書も届いたので、今日は申請にトライしました。
思ったより簡単に10分程度で終了し、Eメールで申請・届出 到達のお知らせも到着しました。
後日手数料を振り込む運びまで無事こぎつけました。
 
後は手数料振込みと新しい免許状を送ってもらう封筒を送るだけですが、思ったより簡単に終わりました。
とは言っても、来週は休む間の引継ぎ等々で忙しそうなので、実際の手数料振込みは退院後になりそうな感じです。

入浴中に湯船で足を何気なく見ていると、ふくらはぎの太さが左右で違っていて右足の方が少し細くなっているような気がしました。
 
実際にふくらはぎの太さを測ってみると右足の方が1センチばかり細くなっていました。
太ももはどうかと測ってみると、同様におおよそ1センチ細くなっています。
腰痛の影響で、ここ数ヶ月右足に痛みがあり、力が入らない状態が続いているので筋力が落ちてしまったようです。
 
手術まであと10日で、明後日は手術前の検診です。
 
足の太さがアンバランスだと、手術後のリハビリも大変そうですがHW??

先日行われた会社の健康診断の結果が来ました。
 
体重が7キロ強減って“メタボ予備軍”から脱却していたのと、肝機能のγ-GTP2ケタに。
特に、γ-GTP2ケタになったのは記憶に無い事です。
結婚後、酒を呑む量が減った(正しくは呑ませて貰えなくなった??)影響が大きいようなので、これはカミさんに感謝しないといけませんね。
 
心電図の波形が毎年引っかかって、本宅近くのホームドクターに相談した事があったのですが問題ないとのコメントでしたが、今回もひっかかったので腰の手術で入院した時、ついでに??調べてもらおうと思っています。
イメージ 1
 

↑このページのトップヘ