2013年05月

この先、何かとお金が必要になってくるので、色々と出費にメスが入ることに・・・
 
まずは小遣い。
これまでは大凡10kだったのですが、毎月の給料の千円単位以下の金額(例:205千円だとこの月の小遣いは5k)のみ。。。
実際使っているのはそれ以下なので、これは何とかなりそうです。
その次がCATV契約の解除。
TVの実権はカミさんが握っていて、当局は殆ど見たいTVを見ない(見せてもらえない??)のでこれもまぁ良いかな・・・
一番困ったのが、ネット契約の解除。
ムセン関係がメインですが、ブログ巡りや調べごとが出来なくなるので、これは痛い・・・
カミさんは、チャッカリ携帯で見ているのでお互いの利益が共通するPCにしてくれれば良いんだけど如何かな??
 
他にも、車の任意保険や生命保険等々メスが入りそうで、毎年恒例の関ハム参加も今年は難しいかも判りません。
まずは生活していかないといけないので、ここは大人しく??辛抱のしどころかも判りませんね。
 

先立つものが無いので手が届かないのは判っているけれど、欲しいと常々思っているタワー。
某オークションを見ていたら、A社とF社のクランクアップタワーが出ていました。
A社のタワーは28mと大きすぎるし、電源が3相200Vなのと即決価格が1000k円だったので、こちらはアウト。
F社のタワーは、1モデル前でしたが22mで程度も良さそうで、値段も見たときは150kとそう高価でなかったので、良いかな・・・と思ったのですが前途の理由で見るだけでおしまい・・・
 
自立にしてもクランクアップにしても、きちんとメンテさえしていれば半永久的に使える品物なので、無理に新品にこだわる事も無さそうです。
基礎工事と今使っているコン柱の処理の費用+αだと少しずつヘソクリをやりくりすれば、そのうちにどうにかなりそうな金額。
目先win7の中古PCが欲しいのですが、それがゲット出来たら次はタワーを目指してせっせとヘソクリを貯める事としましょう。。。

JARL鳥取県支部のサイトにある鳥取県&地方本部合同中国地方合同ハムの集い(in鳥取県)の内容が更新されていました。
今年は中国地方各県の合同で開催されるようで、例年より内容は盛り沢山??の様です。
カードを転送してくれるようですし、オール鳥取コンテストの表彰もあるようなので、カミさんのお許しをもらって久しぶりに行ってみようかな??
ただ、ハムの集いにはここ何年も参加していないので、多分皆さん知らない方々ではないかと・・・
浮いてしまいそうな気もするし、会場が米子なのでチョッと遠いし・・・
どうしようかな???
日にちは6/30で、まだ1ヶ月以上先なのでゆっくり考えてみる事としましょう。

 諸般の事情で3ヶ月ほど本宅に滞在していましたが、今日“別荘”に帰ってきました。
3ヶ月ほどムセンを楽しむことも出来ましたが、これからは月に数えるほどしか出来そうにありませんが、ここはガマンのしどころといったところでしょうか・・・
 
“別荘”から撤退すれば、経済的にも余裕が出来るのですがそうはせてもらえないのが辛いところ・・・
 
こちらも今はひたすらガマンです・・・

本日久しぶりに別荘??へ行ったら、先日来電子申請でやり取りしていた新しい無線局免許状が届いていて、この免許状が35年目になります。
思えば高校の時から飽きもせず、この歳まで続けてきたものです。
この先、アクティブな運用は難しそうですが、マイペースで楽しんでいきたいものです。
イメージ 1

↑このページのトップヘ