2013年07月

とにかく暑い・・・
夏も真っ盛りで、暑い日々が続いています。
職場は冷房設備が無く朝は7時前から終業は毎日午後8時や9時、オマケに汗びっしょりで体重はMAX80キロオーバーだったのが、暑さのほかに春に受けた腰の手術・カミさんの手料理・飲酒量減少(正確には飲ませてもらえなくなったhi・・・)等々で約69キロ。
熱中症になりはしないかと心配な毎日で、もうヨレヨレ状態です。
 
そんな訳で、休日は何もする気になれずエアコンの効いた本宅の自室でゴロゴロ・・・
そんな中、4月に腰の手術で入院退院後に読んでいた本を読んでみました。
プロ野球の元選手が書いた本なのですが、その中に“成長の法則”というのがありました。
『練習したからといって、直ぐに結果が出るものではない。毎日コツコツ努力していると、人間はある日突然成長する。階段の形のグラフと思って欲しい。試行錯誤を重ねてもあるところまでは変化無くまっすぐ進んでいく。そしていきなり垂直に伸びる。その後はまた変化無くまっすぐ進みふっとまた上に伸びる。その繰り返し。また、伸びるのに気づくのには「能力」が必要』
『もうだめだ!もうつらい!と思っても怠けたいと思う気持ちを抑えこむ「努力」があればこそ成長する。これが「成長の法則なのだ」』とも。
 
仕事で最近ケアレスミスが続いて周りのスタッフに迷惑を掛けているし、ケアレスミスの連発で少々『腐れ気味』なのですが気持ちを切り替えて、ここは一つ目先の結果にとらわれず『腐れた気持ち』を抑えこむ『努力』をして、踏ん張り時かも判りません。

とにかく暑い!!
今の職場は冷房などという文明の利器は無いので、毎日35度オーバー!!
一昨日は黒いTシャツを着ていて、汗が引いたら所々白くなっていました。
汗を多量に掻いたので、水分が蒸発して塩分で白くなったようです。
水分を301時間ごとに取り、塩飴を舐めているので何とか熱中症にならずにいますが、汗をびっしょりかくし、汗臭いし・・・
時々事務所から来る若手君が長袖姿で来るので『この暑いのに、長袖で来るとは何事だ!?』とからかったら、『いや~OKBさん、僕のところはエアコンの風の引き出し口で寒いんですよ・・・』だそうです。当局もそういった場所にいたことがあり、同じ様に長袖を着ていてクレームをつけられたことがあったので気持ちは判るのですが。。。
 
諸般の事情により、先週土曜日(6日)カミさんを実家に送り届けてきました。
別れた訳ではありませんので念のためHi
今週末だったら、ちょうど関ハムに行けたのですが、カミさんが今週神戸で用事があるというので、止むを得ず6日になってしまいました。
そんな訳で10月頃までプチ独身生活となり、今週から本宅での生活となりました。
暑いのと、帰宅が遅いのでムセンをする元気は余りありませんが、コンデションが良ければ久しぶりにムセンを楽しみたいと思っています。
次神戸に行くのは、お盆休みの予定。3エリアに何人か知人友人がいるのですが、結婚後会う機会が無く久しぶりに会ってみたいので、ゆっくり滞在しようかと思っています。
 
某オークションを見ていたら、クリエートの20mhタワーKT20Rとアンテナエレベータ+αが30kで出品されています。
オマケに30kは取引完了後返金するとあります。
程度はかなり良さそうだし、タダで良いから引き取って欲しいというニュアンスのタワーの様です。
解体は落札者がしないといけないようですが、クレーンをチャーターすれば比較的安全に解体できるし、運ぶのに小型トラックをレンタルしても費用はそんなにかからないので、非常に魅力的です。
とは言っても、我が家財務大臣の許可が出る訳は無く、いつものように指を咥えて見ているだけ・・・
 

↑このページのトップヘ