2013年09月

9月もそろそろ終わろうというのに、毎日30度近い暑さで今日の最高気温は31.6℃だそうです。
今の職場は“冷房”などという文明の利器はないので、この時期になっても汗をかきながらの仕事です。。。
今年の猛暑のお陰で??、8月末には夏バテで2日ほどダウン、回復したかと思ったら“手足口病”に感染して子供が生まれる時病院に行く事が出来るか心配しましたが、何とか間に合って一安心でした。
だいぶ体調は回復してきたように感じていますが、まだ本調子には戻っていません。
完全回復までには、もう少し時間がかかりそうです。
天気予報を見ると、まだしばらく暑い日がありそうですが何時になったら涼しくなるんでしょうか???
 
父ちゃんは夏バテでくたばっていても、子供に関する手続きの締め切りは待ってくれません。
出生届はカミさんの家族に最寄の役所に提出してもらったのですが、“児童手当”給付の手続きはそれが出来ないので、今日は半日有給を取得してその手続きに行ってきましたが30分程度で無事完了。児童手当給付申請のほかにももう1件あったのですが、子供の保険証が交付されないと手続きできないとの事で今日は出来ませんでした。
また休暇を取って市役所に行ってこないといけません。
来週の金曜日は腰の手術半年後の検診なので、それまでに間に合えば検診後にでも行く事が出来るのですが・・・
別の用事までしばらく時間があったので、その間しばらく昼寝・・・
 
明日からまた忙しくなりそうなので、今日はさっさと寝て体力の回復を図る事としましょう。

本日14:37JST無事2648gの女の子が誕生して、きょうから“とうちゃん”になりました。
何はともあれ、母子とも健康でホッとしました。
“とうちゃん”頑張らないと・・・

9月になり記録的な猛暑だった夏が過ぎ去って、過ごしやすくなった今日この頃。
今のメイン業務は、冷房のない倉庫での仕事で何とか猛暑を乗り切ったと思ったら、涼しくなってから疲れが出てきて??先週は2日ほどダウン・・・。
それが回復したと思ったら、口内炎と手のひらに湿疹が出てきて、かかりつけの内科医に行ったら“手足口病”でしょうとの診断。
疲れもなかなか取れません。
連日の猛暑の中、冷房が無い中での仕事で思いのほか体力を消耗したのと、意識はしていなかったのですが、春に腰の手術で入院して体力が落ちていたのとダブルパンチだったのかも判りません。
体重もピークから比べると大凡15キロ減。みんなから“痩せたね”とよく言われています。
 
ムセンもご無沙汰状態で、QRT状態。。。
小遣いを絞られてムセンに使えなくなったのと、コンデションもあまり良くない様で、なんだか興味も薄れてきてしまいました。。。。
このままQRTしてしまいそうな気も。
 
近々2ndが生まれる事になりました。
♂でも♀でもどちらでも良いけれど、無事元気に生まれてくるのを祈る(願う)ばかりです。
名前を考えておかないといけないけれど、カミさんとの折り合いがまだついていません。
いつも当局の意見は却下なので、“アンタが考えてくれ!!”とも思うのですが、それを言ったら怒られるので、ハテ困ったな・・・
 
そういえば2020年の夏季オリンピックが東京で開催される事に決まったそうで・・・
個人的には日々の生活で手一杯の状態であまり関心なく、勝手にどうぞという感じ。
結構な税金をつぎ込むんだろうけど、そんなカネがあったらもっと国民の日々の生活に活用するよう使って欲しいというのが個人的な感想。
 
 
そんなんで、疲れが溜まっていて何もする気が起きない今日この頃です。

↑このページのトップヘ