2013年11月

今日は、だったら”別荘“のフトンを干そうかと思っていましたが、朝から/の生憎の空模様。
10時頃には薄日が差し始めて温かくなってきたので、思い切って車のタイヤを夏用タイヤから冬用のスタッドレスに履き替えました。
 
はもう少し先なのですが、晴天の日が少なくなってくるので、思い切って今日交換しました。
これまでは、GSに行って交換してもらっていたのですが、今回は経費節減のためジャッキアップしての作業となりましたが、1時間程度で無事終了しました。
昼食前にTVの天気予報を見たら次の週末はの予報。。。
来週でも良かったかな・・・
 
いずれにしても、いつになっても大丈夫な体制にはなりました。
後は年賀状の作成、年末調整の用紙記入等々をしないといけません。
イメージ 1
 

先日、定時で仕事を終えて呑みゴロゴロしていたら、カミさんとの出会いの橋渡しをしてくれた人から
ずっと世話焼きをしている様で、世話を焼いているOMさんから、『相手が40歳なのだが、子供が生めるかどうか心配しているので、アドバイスして欲しい』との事。
当局のカミさんも結婚したのが39歳で子供が生まれたのが40歳なのですが、子供云々よりも『カミさんに気に入ってもらえるか否か』が最重要課題だったのでHi、今からそこまで考えなくても、もし一緒になれたらその時に考えれば良いのでは??
相手(彼女)の気持ちを一番に考えてあげては如何か??と言った様な事をアドバイス。
とは言っても、しっかり酔っていたので、あまり良く覚えていない・・・ORZ
 
アドバイスになったかどうか気になっていたのと、酔っ払って話した事のお詫びを兼ねて昨日その世話焼きさんに
MZAさん、気にしなくても良いですよ。“貴方と直接話が出来て気が楽になりました。これからも彼女と付き合ってみます。”と連絡がありました。』との事。
とりあえず、何かしらのアドバイスにはなった様で一安心・・・
 
カミさんと出会ったのは一昨年ので、その世話焼きさん主催の2日間の婚活イベントでした。1日目は特に気に留めることもなく別のYLさんにアプローチしていたのですが、如何いった訳か一緒になってしまいました。
早いもので、あれからそろそろ2年経とうとしています。

先週までは、日中天気の良いとき半袖を着て仕事をしていましたが、週が変わったら急に寒くなり、長袖のシャツとトレーナーを作業着の下に着て仕事をしています。
夏から一気に冬に突入した感じです。
事務所には暖房が入り、シャックでも本日よりファンヒーターの稼動が始まりました。
大阪から来た取引先の話では、山間部はだったとか・・・
今年はカメムシが多いのですが、それが多いシーズンの冬はが多いとか・・・
昨シーズンは大したは降りませんでしたが、今シーズンは如何でしょうか??
カミさんは神戸出身なので、大雪だったら喜びそうですがあまり大雪だと何かと不便なので、あまり大雪にならなければ良いのですが。。。
そろそろタイヤ交換のスケジュールを考えないといけないかも判りません。。。
習慣天気予報に依れば、今度の土曜日はマークです。少し早い気もしますが、降ってからでは遅いので、早めに交換しようかな・・・
 
昨日今日と珍しく定時で仕事が終わったので、昨日は所用をこなし今日は延び延びになっていた扶養者特別控除の手続き(修正申告)に税務署へ行ってきました。
税務署に着いたのは午後4時半頃だったのと、平日という事もあり先客は無く、直ぐ手続き開始。結果約36k円の還付。
勿論カミさんには内緒で、ヘソクリですHI。
込んでいる確定申告の時期に無理して行くよりも、その時期が終わってからでも大丈夫ではないかという印象でした。
帰りにかかりつけの内科医に寄って、インフルエンザ予防接種の申し込み。
土曜をターゲットにしましたが、生憎とふさがっていたのでどうしようかと思ったら、
『これからでも出来ますよ』
『でも、持ち合わせがありません。』
『(顔なじみのためか??)後日支払っていただければ結構です』
『ではお願いします』
となり、接種してもらいました。
昨シーズンも接種したのですが、見事??感染・・・
今シーズンはそうならないのを願うばかりです。
 
今日、年末調整の用紙も配布されました。
郵便局に行ったら、年賀ハガキも発売されていて、いよいよ年末が近付いてきました。
 
 
先週の話・・・
具体的な日にちは忘れましたが、忙しく入ハンドリフトで入荷した荷物の運搬をしていたら勢いが余って、その車輪が右足小指と衝突、、、
その時はあまり気にならなかったのですが、なかなか腫れが引かないので先週土曜日整形外科医に行って診察してもらったら、見事??『骨折』でした。
労災扱いになる可能性大なので、即上司に報告したまでは良かったのですが・・・
週が明けて今週月曜日、その上司曰く当局の状態を心配する一言は全く無く『対策書が必要だぞ!!』の一言。。。
そうかも判らないけれど、チョッと違うんじゃないの???
その後何のアクションも無いので、今日探りを入れてみたら同じコメント。。。
どうやら、まだ総務等に報告していない様子。。。
対策云々は別として、ひとまず報告しておかないと拙いんじゃないの???
まぁ、報告がないと怒られるのは当局ではないけれど・・・
現場を全く見に来ないし、見に来ないので具体的に誰がどういった業務をやっているのか良く判っていないみたいだし、勿論現場がどんな問題を抱えているのか殆ど把握も出来ていないようで、全く困ったものです・・・
最近彼のマネージメントの姿勢が理解出来ず、首をかしげる事が多々ありムチ打ちになりそうですHihi。まぁ逆に反面教師と理解する事としましょう。。。
この骨折、傷害保険の対象になるようで50k円ほどもらえるようです。診断書の作成に5kほど必要なので、差し引き4.5kほどの臨時収入に、、、勿論これもカミさんには内緒でヘソクリですHihi
 
愛娘の話。
先週末久しぶりにカミさんの実家に愛娘の顔を見に行ってきました。
しばらく見ないうちに大きくなっていて、ビックリ、、、
体重は生まれた時の約2倍で5キロオーバー。順調に大きくなってきている様で、一安心。
カミさんの家族曰く表情によっては、当局のオヤジ(彼女の爺さん)に似ている時があるとか・・・
そのコメントを聞いて、思わず『性格だけは、似ないでくれ!!』と思わず言ってしまいましたHi
予防接種が今月と来月あるので、それが終わってからこちらに帰ってくることにしたので、“プチ独身生活”は年末まで続き、年末年始の休暇中に“別荘”での生活準備を整える事になりました。
カミさんの実家に行く時、中国道山崎ICまでR29をひた走ったのですが、紅葉が見頃でとてもきれいでした。
イメージ 1
R29戸倉峠を越えて兵庫県に入ったところ 
イメージ 2
R29 引原ダム周辺
 
最近仕事が忙しく、たまにしか更新していないのですが久しぶりの長文となってしまいました。
 
 明日からまた、朝は7時過ぎからは8時・9時までの忙しい日々が続きそうです。

↑このページのトップヘ