2014年04月

いよいよ明日本宅への引越しです。
ところが引越し荷物の整理がまだ出来ていません。。。
にもかかわらず、カミさんはまだ夢の中??
ホントに明日の引っ越しまでに間に合うのであろうか???
 
そろそろカミさんを起こして、準備に取り掛からないとホントにヤバイ・・・
 

今回の引越しで、本宅にある不用品を整理する事になり、止むを得ずTS940を手放すことにしました。
条件及び状況は以下の通りです。 
 
取扱説明書 AC電源ケーブル付属
元箱はありませんので、適当な箱に(変な意味ではなく)エアーキャップを詰めて梱包して発送します。手渡しも可能です。
不具合箇所あり!!
定格出力は100Wですが、50W程度しか出ません。
受信は正常に出来るようですが、AFゲインが若干低くなっているようです。
調整で直るかもわかりません。
 
 傷 サビなどあります。
動作品ですが、たいへん古い機種であり今後の動作保障はできませんので、ジャンク扱いでお願いします。
 また、ノークレーム・ノーリターンで願います。クレーム・返品もお断りします。
送料着払いで発送します。
 
 
連休中は引越しとその後の片付けのため、発送できるのは連休後になると思いますのでその旨了承お願いします。
また、他のオークションにも出品予定なので、早期終了する場合もあります。
 
肝心の値段ですが、¥60kが希望です。
 
購入希望の方は、je4mzaアットマークgrape.plala.or.jpまでお願いします。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
本件、譲り先が決まりましたのでクローズです。

勤務先のカレンダーは今日から10連休ですが、我が事業部は取引先が連休中出勤する関係で、2830日までは振替出勤となりました。
しかしながら、出勤となる前に引越しのスケジュールを組んだので変更も出来ず、引越し当日とアパート退去の立会い日は有給休暇としました。
 
そんな訳で、今年の連休は引越しとその後の片付けと整理で終わってしまいそうです。
 
今日も、もう少ししたら荷造り開始です。

新しい部署に変わって約1週間たち、少し慣れてきました。
プリント基板を組立てる前の準備が今の主な仕事。
その中で、基板に装着するケーブルを目にすることが多々あるのですが、大小様々なトロイダルコアやパッチンコアが数多く使われています。
トロイダルコアは、基板にも数多く実装されています。
パスコンも使われていると思いますが、回路図がないのとチップ部品で実装されているので良く判らずですが・・・
 
業務の性質上どのような基板なのか書く訳にはいかないのですが、かなりRFI対策に気を使っている印象を受けました。
 
大量購入すればかなりのコストダウンになると思うので、我々が日常よく使うTV・ラジオ・インターホン等々といった製品もRFI対策を施してもらえれば、ムセンもやり易くなるのになぁ・・・と思った一日でした。
 
技術者はそれだけのスキルを持っているんでしょうが、コストダウンや発生頻度を考えると難しいだろうな・・・

23週間程前、アメリカ出向のとき知り合った現地のOMさんからメールが来ていたのですが、何かと忙しく手付かずに。。。
今朝返事を書いたのですが、久しく英語を使っていないので単語が出てこないし、ミススペルのオンパレード。
本宅に引っ越して落ち着いたら、また英語の勉強を始めるかな・・・

↑このページのトップヘ