2015年08月

先般、関ハムでフィールドチェックを受けたDXCCARRLで無事受理され、その結果もアップロードされていたので、確認してみると以下の通りでした。
Mix 334
Phone 317
CW 270
メデタシ・メデタシかと思ったら、思った通りにはいかず・・・
HR入りかと思っていたMixは、残念ながらHR入りにはなっていなくガックリ・・・
そのうちクレジットシップが送られてくると思うので(こちらからARRLに依頼しないといけなかったかな??)、それを確認してみないと判りませんが、どうやらこちらのカウントミスの様ですね。
 
目先ニューワンとなる運用はなさそうなので、HR入りはまだまだ先の様です・・・

今日14:00過ぎに目が覚めると、ARRLからエアメールが到着していました。
CW DXCCのエンドーズメントステッカーが、どこかに無くなっていて、送ってもらう様📩でお願いしていたので、それが到着しました。
でもどういったわけか??200のステッカーが1通、150と200のステッカーがもう1通の計2通でした・・・
今度はなくさないようにしないと・・・
 
イメージ 1
関ハムでフィールドチェックを受けたエンドーズメントは、無事申請を受理されたものの、まだエンドーズメントのアップデートは、今日時点でされていないようです。
そのうちアップデートされるでしょうから、期待して楽しみに待つことにしましょう。。。
 
もう一つ・・・
新しいPCを購入したのを機会に、盆休み前??にLoTWを導入しようとして、取りあえず上手くったと思って??身分証明となるパスポートと局免の写しをARRLに送ったのが8月頭。
日本時間の今朝早く、TQ5 fileが来ていないと📩orz・・・
平日は向かう気になれないので、今週末トライしてみようと思います。。。

早いもので、通勤に使う軽を購入して来月で1年になります。
と言う訳で、任意保険の更新時期になり、メールと郵便で※○保険より案内が来ていたので、ネット割引・証券不要割引等々の割引を使い、手続きをしておきました。
 
イメージ 1

走行距離を確認したら、ざっと6400キロでした。通勤は往復約26キロなのと通勤以外は殆ど使わないので、まぁこんなもんでしょう。
そういえば、購入後エンジンオイルを一度も交換していないので、給料をもらったら交換しておかないといけませんね。

暑い盛りに故障して、修理をあきらめたエアコン。
先週に引き続き、昨日家電量販店巡りをすること2件目、予算内で何とか17日に設置工事をしていただける品物があり、注文したのは言うまでもありません。
 
娘は2Fが自分の居場所だと思っている様で、昼寝や夜寝るときに2階じゃないとイヤだ!!と泣きじゃくるし、当局も夜勤明けの日中は暑くて寝られないのでどうしようかとも思いましたが、これで親子共々安心して寝る事が出来ます。
 
支払いは冬のボーナス一括払いにして、何とか通勤に使用している軽自動車の任意保険料の支払いにも目途がつき、ヤレヤレです。

イメージ 1
鎮座した??新しいエアコン


多少こまごました所は残っているものの、ムセンを再開する準備が整いました。
しかしながら、毎日ク○暑いのとコンデションもあまり良くないようで??、新しいシャックに座ろうという気になりません・・・
イメージ 1
何とか準備は出来たのですが・・・

↑このページのトップヘ