2016年09月

いつだったが自宅ローンの金利を引き下げるべく動いたのですが、T銀行は団信でNG、今借りているR金庫はこれ以上の利下げは出来ないとつれない返事でとなり頓挫・・・
 
先日、今借りているR金庫のスタッフが我社に金融商品のPRで来社していました。
その折、スタッフに『T銀行は○○%の利率を提示してきました。R金庫さんはこれ以上の利下げは出来ないとにべもなく断られました。再考できませんか??』とダメもとで聞いたら・・・
OKBさん再検討しますのでT銀行の条件を教えてください・・・』との返事。
 
その回答が先日来て精査すると、若干ですがT銀行の方が良さそうですが・・・
・諸々手数料はR金庫の方が有利
T銀行営業マンの前回(頓挫した時)提示は、効果金額が見かけ上多くなっていた
 なんだか支払い回数の割には効果金額が多いと見直してみたら、何のことはない“計算間違い”
馬&鹿も~~ん何やってんだ~~
T銀行全体がそうではないのでしょうが、正直信用できない
T銀行に借り換えると団信の審査が必要となり、再度NGとなる可能性がある
 
という事で、T銀行との差額は安心料と割り切り引き続きR金庫にお世話になることにして、月々の差額は子供の為に積み立て&ボーナス月の分は当局ヘソクリにすることにしました。
 

9月11日は娘の“さんしゃ~~い(3歳)”の誕生日で、ささやかながら誕生日祝いをしました。
 
毎度のことながら、少々“ボンクラ頭”でも元気で心優しい人になってくれればそれで良いと思っている“おとうしゃん”です・・・
イメージ 1



娘が散歩中に時々“オジサン”からキャラメルをいただいているのですが、カミさんと里行きしているので、当然のことながら??ここ最近は自宅近所での散歩は全くやっていません。
 
今朝、我が家ジィサンが、そのオジサンと下記のような会話があったと教えてくれました。
オジサン:『そういえば最近姿を見ないけど、どうしているんですか??』
我が家ジィサン:『嫁さんと里行きしているんですよ・・・』
オジサン:『それで姿を見ないんですね。じゃぁこれを今度帰って来た時にでも渡しておいてください』
と仰りキャラメルを3箱いただいてきました。
 
う~~ん、なんだかアイドルみたいだなぁ・・・
 
明後日は恒例の??不整脈の検診、それが終わってからカミさんの実家に行くことしているので、その時にこのキャラメルも持っていくことにします。
 
そういえば当局も、散歩コースでの行きつけの天ぷら屋さんにも最近全く行っていません。ここの天ぷらと竹輪も土産に持っていこうかな・・・
但しここの竹輪はスーパーで買う方が割安なので、もちろんそちらで・・・

イメージ 1
オジサンからいただいたキャラメル


今年春にピロリ菌駆除の薬を飲んだのですが、残念ながら駆除できず再トライとなっていました。
 
ピロリ菌駆除の薬は前回と同じく1週間飲み続けなくてはならず、その間は禁酒しなければなりません。
けれども、夏はの季節という事で、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが少し涼しくなってきたのと、来週金曜日は恒例の??検診があって血液検査もあるので、今日から1週間服薬と禁酒することにしました。
 
今回こそ禁酒の御利益で??ピロリ菌を上手く駆除出来ればいいのですが、さてどうなりますか??

↑このページのトップヘ