2017年01月

いや~~久しぶりに積もりました。
昨日夕方4時ごろから本格的な雪が降りだしたのですが、昨夜寝る前まではたいしたことはなかったのですが・・・
 
今朝起きてみると、40cm近く積もっていました。
イメージ 1
出勤前 雪かきをして出発

これだけ積もれば、交通渋滞になるのは必至と思い、7時前には家を出たのですが通常30分程度なのですが、今日は1時間強かかってしまいました。
 
イメージ 2
自宅出発約10分後 信号待ちの間に撮影
イメージ 3
会社まであと1kmほどなのですが・・・ 渋滞の真っただ中・・・
21時現在の気象台の測定では積雪40cmとなっていますが、会社近辺で50cm弱、我が家では40cm強の積雪といった感じです。
 
今は小康状態ですが、現在大雪警報発令中、明日の予想最低気温は-2℃となっているので、明日も今日の様に早く出ないといけないようです。
少し早いですが、もう少ししたら寝ることにします。

先週末、勤務先オフィス隣席のF君と、ガソリンスタンドの話に・・・
当局:『いつも行っているGSは週末になると2円引きなので、いつもそこに行っているんだけど、F君はどこのスタンドに行っているの??』
F君:『僕の行っているところは5円引きです。給油すると割引券がもらえるので、それを次回持っていくと5円引きになります』
とのFBな情報。
我が家から10分程度の所なのと、通勤途中でもあるので場所的にもFB
 
この週末に、どんなものかと実際に行ってみました。
土曜日は様子見なのと、割引券が無く通常価格なので取りあえず、¥1k分だけ給油。
出てきた割引券を見ると、3円引き!?
5円引きはハッタリだったのかと思い、今日もう一度行ってみたら今度はきちんと5円引きの割引券が出てきました。
今日は普通車の給油でガス欠寸前から満タンに給油して、¥5k近くの給油でした。
 
イメージ 1
左が昨日、右が今日ゲットした割引券
給油した量で割引額に差をつけているのかな??
クーポンの有効期間は1ヶ月の様なので、次回はある程度の量を給油して様子を見ようと思います。

OMさんより、“もう使わないから・・・”と、超格安で譲っていただきました。
当局にとっては、少し遅くはなりましたが、“お年玉”になりました。
 
イメージ 1
今年の当局のお年玉
今日は寒いのと、先週からのカゼの為か、ゴソゴソする気にはなれないので、セットアップは次の週末にでもと思っています。

大切に使わせて頂きます。
OMさん、有難うございます。

今シーズン最強の寒波がやってきて、今日は終日荒れ模様。
買い物や所用は午前中に終わらせて、昼からは終日何をするでもなくゴロゴロ・・・
 
イメージ 1
買い物の途中 信号待ちの時撮影
強風も吹き荒れて飛行機は全便欠航、我が家でも台風並みの強風が吹き荒れていて、2階にいると若干揺れているようです・・・
 
イメージ 2
最寄りアメダス観測データ 気象庁サイトより抜粋
 

昨年10月~12月にかけて、Aにくっついているシールを集めると、景品がもらえるというキャンペーンがあり、家族に白い目で見られながら??集めること120枚。
締め切り直前に応募はがきを送っていたのですが、その景品が今日届きました。
 
“しゃぶしゃぶ用国産豚ばら肉”550g、真空パックの冷凍で届いたので賞味期限は4月。
焦ることなく、タイミングを見計らって家族一同美味しくいただくことにします。
イメージ 1


↑このページのトップヘ