2017年10月

昨日は、これといって用事もないので勤務先にほったらかしにしている通勤車を、嫁さんと一緒に回収に。
各個人に駐車スペースが割り振ってあるので、ほっといても大丈夫だけれども、1カ月近くになり、バツも悪くなるので引き取りに行った次第。
1カ月近くほったらかしにしていたので無事エンジンがかかりきちんと走るか心配だっだが、特に問題なく運転して帰宅。
30分弱かかるので、体力面も大丈夫かと心配したけれど、何事もなくホッとした。
 
しかしながら午後は娘がヤンチャを発揮して、その子守りで草臥れ果ててしまった・・・
 
今日もその影響ですっきりしないのと、内服薬が少なくなってきたのでかかりつけの内科医へ・・・
コメントは前回と同じで、『体力が回復するのに1カ月はかかりますよ。今回はダメージが全身に及んでいるので、(そう簡単に)回復はしません。日にち薬ですよ』だそうで・・・
そういった訳で、今日も1時間ばかりの点滴をしてもらった。
 
今日で退院して約10日。
4年ばかり前に腰の手術の為会社を休んだ時を踏まえての回復具合は5割くらいの回復をイメージしていたけれど、実際は12割といったところ。
やはり、日にちはかかるにしても焦らない方が良さそうだな・・・
 
雲空ながら、肌寒く風も強いので今日の散歩はお休み。
明日から暫くは晴天が続きそうなので、そちらに期待。
 

この度の叔母の葬儀の為に東京に住んでいる同じく母方の叔母(母親の姉)と、その子息が来鳥いていたが、今朝の東京行きの飛行機で帰京していった。
体調も少し回復したのと自宅から車で10分弱なのとで、見送りに行ってきた。
 
イメージ 1

今回は当局が病み上がりで、を共にゆっくり話が出来なかったのが残念だったが、次回はゆっくり話をすることを約束して別れた。
もう少しゆっくりして帰ればいいのに・・・とも思ったが、明日は台風22号の影響を受けそうなので、ちょうどいいタイミングだったのかもしれない・・・
その後買い物に行ったのだが、これまた草臥れ果てて午後は爆睡だった・・・

先日母方の叔母が亡くなり、本日が葬儀だった。
通夜も本来は出席しないといけないのですが欠席、今日も告別式のみ出席とさせていただいた。
 
1時間程度だったが、これで草臥れ果ててしまい、昼からは爆睡・・・
 
体力が回復するのは、まだまだ先になりそうだ・・・
 
本日の葬儀のために東京から親類が来ていて、明日の飛行機で帰るとの事なので見送りに行く予定。
自宅から空港までは車で10分弱なので、無理はしないが、草臥れないようにしないと・・・

退院して1週間経ちました。
病状自体は落ち着いていますが、やはり基礎体力がガタ落ち・・・
娘の保育園程度であれば何とかなる様になりましたが、車でちょっと遠出や長距離のウォーキングとなるとヘロヘロ状態・・・
一昨日は同僚と上司が見舞いに来てくれて少し話したのですが、それで疲れ果ててしまいました。
今日は医療保険の給付を受けるために書類をポストに投函。
順調に行けば来週中には(わずかばかりの)保険金が振り込まれる予定。。。
 
50%程度は回復するだろうと当初はイメージしていましたが、まだ10~20%程度といったところ・・・
やはり1カ月程度での回復は難しく、2カ月程度若しくは今年いっぱいくらいかかるのではないだろうかと思い始めました・・・
 
とは言え、退院直後と比較すると多少は体力が付いた感じがするのと、ここ数日はいい天気になりそうなので、ウォーキングの距離を少しずつ伸ばしていこうと思います。

今日は台風の影響で雨模様となり、外での散歩はお休み。
それ以前に体力が全くと言っていいほど回復していないので、かかり付け医へ。
病気が病気だけに、そう一度に回復はしませんよ・・・と諭され、点滴をしてもらう。
これでかなり楽になった。
その後、入院費用の支払いへ入院していた救急病院へ。
思っていた金額より2割くらい高かったが、こればかりは文句を言っても仕方ないので、請求された金額を支払った。
あとは医療保険の請求準備にかからないといけない。
 
台風21号は昨日夕方から風が強くなり一晩じゅう強風が吹いていました。
最寄りアメダスを見るとようやく落ち着いてきたようですが、大雨と波浪の警報は継続中の様です。
被害の方も我が家はなく、一安心です。
イメージ 1
最寄りアメダス観測データの抜粋
10月に入ってすぐ入院したので、冬服はまだしまったままで、タンスの中の衣類は殆ど半袖・・・
明日は天気が良ければウォーキングの再開と冬物の服を出したいと思っているが、そこまで体力が続くかな??

↑このページのトップヘ