2018年01月

どうやら船は、ブーベへ今日あたり到着ですかね。。。
 
早ければ現地時間24日(日)から運用が開始され、運用は220日頃までの運用も模様。
恐らくこの土日はスーパーステーションの皆さんがお呼びだと思うので、当局の様な並若しくはそれ以下の設備だと、勝負は実質来週の5日の月曜日あたりからと思っています。
 
2/13は全国的には休日ですが、我社は出勤日・・・
本日、産業医面談に会社へ行った折、直属上司に2/13は有給消化したい旨話しをして、口頭ながら了承をもらいました。
10日から嫁さんと娘は嫁さんの実家に行く計画を立てているので、猛パイルになることは必至ですが、この3日間は安心して??追っかけが出来そうです。。。
 
目標としては、どこかのバンドでSSBCW1QSOずつ。
さてどうなりますか・・・

121日に新しくDXCCのエンティティーとなったコソボ共和国から運用をしているZ60Aと、20m SSBで昨日の夕方ようやくゲット出来ました。
需要を満たしてきたようで、1発コールで拾ってもらえました。
 
あとCWもやりたいのですが、まだ需要を満たしていない様でこちらは結構なパイルです。
今週いっぱいの運用予定なので、まぁどこかのバンドで引っかかってくれると思っていますが・・・
 
イメージ 1

どうやら今週末あたりから3Y0Zの運用も始まるようです。
明日正式に仕事の復帰プログラム決定の運びですが、なるべく早いうちにゲットできればと思っています。
とは言っても。長期になってしまった今回の自宅療養の間、狙ったDXは何らかの形でゲット出来ているので、(多分)どうにかなるでしょう・・・

昨日、総務担当者より2月に復職するにあたっての問い合わせがあり。
前回問題となったアイテムの再確認で、ホンネでは若干気になる部分があるものの問題ない旨言い切ったのですが、その中で復職プログラムの話題にも。
 
前回作成された復職プログラムは1ヶ月半日勤務をして、それからフルタイム勤務へ復帰だったのですが、今回は半日と午後3時までの勤務を各1週間で、その後フルタイム勤務に移行するプログラムを考えている旨告げられました。
前回同様1か月程度の半日勤務かと思っていたので、3Y0Z攻略の目論見が狂いそうです・・・
 
そんな訳で、チョットまじめに??3Y0Zのサイトにリンクしているコンデション予想を確認してみると、20mと12mでは午後3時ごろから可能性がありそうです。2/34日ごろには運用が開始されそうなので、半日勤務の週にこれらのバンドを攻略すれば、安心して??仕事ができそうですHi
40&30mはやはり朝方が勝負で、こちらは土曜・日曜に早起きしてパイルに参加するしかなさそうです。
でも、運用開始時期だけが先走って話題に上り、運用期間はあまり話題に上らない感。
20日ごろまでの運用だったら、午後3時までの勤務の週もすぐに帰れば娘を保育園へ迎えに行く時間まで1.5時間程度であればシャックに向かう事が出来そう??
 
 
とは言っても、復帰プログラムは産業医との面談が終わってから正式決定され、産業医の意見も多少は反映されるみたいなので、半日勤務をもう1週間延ばせないか交渉はしてみるつもり。。。

関東地方では23日前大雪になって大騒ぎになりましたが、こちらでも昨日から強風が吹き荒れ、昨夜から雪模様となり、今朝は一面の銀世界となりました。
地元気象台では気温はほぼ終日氷点下、積雪は16時時点で5cm観測されていて、我が家周辺でも同じくらいの積雪です。
TVのニュースでは、色々と警報や注意報が発令され大雪になる恐れがあると警戒を呼び掛けています。
とは言っても、今が1年で一番寒い時期なので、大雪は今回で最後にしてほしいものです。
実際には来月も1回か2回大雪騒動が起きそうな気もしますが・・・
 
そんな中、嫁さんが昨夜から発熱し、今朝は39度近い高熱・・・
勤務先の保育園ではインフルエンザが流行しているとの事だったので、予想はしていましたが、ホームドクターで診察してもらうと見事??A型インフルエンザに感染していて28日まで出勤しないようにとの診断・・・
とは言っても、薬を処方してもらったので、明日か明後日には熱は下がるでしょう。
それよりも娘や当局に感染しないか心配です・・・
インフルエンザに感染したのは残念ですが、大雪のタイミングと重なったので良い様な悪い様な・・・
 
当局も近いうちに2月からの復帰診断書をもらいに行こうと思っていたので、25日から復職しても良いという診断書を今日もらいました。
31日には我社産業医と面談し、復職プログラムを作成し正式に復職の運びとなります。
 

22日朝は3時ごろに目が覚めたので聞いてみると、30mで559位で聞こえるので、参戦。
4時半ごろまで頑張ったのですが、EUばかりピックアップしていて撃沈。
ここで眠たくなったので、再度就寝。
寝不足気味で、2時間程昼寝で爆睡。
3時過ぎからEUから30mや20mでクラスタにアップされるも全く聞こえず。
 
今朝も3時半ごろに目が覚めたので聞いてみるもノイズばかりで何も聞こえないので、すぐに寝ました。
クラスタを見てもアップされていないので、運用を終了してしまったのかもわかりません。
今日も寝不足気味なのと久しぶりに1時間ばかり某モール内をウォーキングして疲れたのか、2時間程昼寝で爆睡。
 
1QSOで終わりですが、限られた環境の中での運用だったのと、悪コンデションの中だったので、これで良しとしましょう。

次はいよいよ3Y0Z
早ければ来週末位から運用が開始されそう??
始めは猛パイルで我が家の様な設備では歯が立たないと思うので、参戦開始は再来週半ば位から??
恐らく午前中の半日勤務なので、どこかのバンドで引っかかるのを期待して、リハビリを兼ねてパイルに参加することとしましょう。

↑このページのトップヘ