2018年02月

復職して2週間目に突入しました。
先週は、勤務時間半日、仕事量はさらにその半分程度で、フルタイムと比較すると1/4程度。
昨日は有給消化、今週も勤務時間は半日ですが、業務量もアップして相応の業務量になってきました。
まだエンジン全開とはいきませんが、少しずつ・・・ですね。
 
 
結果論ですが、もう少し早い復帰でも大丈夫だったような気もしますが、ここは体調第一という事で・・・
来週からの2週間はもう少し勤務時間を延ばして体調を慣らし、来月からはフルタイムで終業の予定ですが、今の状態だと多分大丈夫でしょう。

23日前に我が家ジィサンがスーパーに行った折、買ってきました。
イメージ 1

娘は、去年まで鬼のお面を怖がっていたように記憶しているのですが、今年はそのようなことはなく、『おとうさ~ん、豆まきはいつするの~~??』と聞いてきました。
『豆まきは2月の3日、節分にするんだよ』と教えましたが、誰が鬼のお面をかぶるかが問題・・・
当局が被るのか、それともジィサンか???
多分当局だろうな・・・
 
明日は立春ですが、週間天気予報を見ると来週いっぱいは雪模様。
先月末に降った雪が、今シーズン最後の本格的な雪になればと期待していましたが、そうはいかないようです。
職場復帰早々降雪の為、早出をしないといけないかもわかりません。

昨日、我社産業医と面談があり、久しぶりに会社へ。
面談自体は15分程度で終わり、かかりつけ医よりもらった復帰診断書を提出して帰途へ。
 
復職プログラムの連絡がなかなか来ないので、本日確認の電話をしてスケジュールを確認。
2月は最初の2週間が午前中、残り2週間が15:00までの勤務等々と決定したとのコメント。
 
当初早ければ12月頃から職場復帰できるかと思っていましたが、予想外に伸びてしまいました。
まぁ、病気が病気だけに致し方ないのですが、復帰の目途がつきホッとするとともに、これからは無理をしないで、健康第一でいくことに・・・

↑このページのトップヘ