2018年04月

運用自体はとっくに終わってしまいましたが、運用終盤に12mと10mのCWをゲットして8QSOとなりました。
 
限られた時間の運用だったので、これだけできれば上出来でしょう。
今日OQRSでカードの請求をしておきました。
 
7月の関ハムに行くことが出来、5AZ60のカードが到着すれば、一緒にエンドーズメントするかな・・・
イメージ 1

通勤に使っている軽自動車のオイル交換時期になったので、幼馴染のN君に依頼。
古い車で、ほころびが出始めてきたようなので、あわせて点検も依頼しました。
 
結果、やはりアチコチほころびが出始めている様で、マフラーにも穴が開いていて今のままでは車検は通らないとの事。
そういえば、最近排気音が大きくなった様な気がしたのですが・・・
今年の5月だったか6月には車検があるので、困ったことになりました・・・
マフラー修理だけでも中古で数万円、全てを直すと¥100k位するので、そろそろ買い替え時かもとの事。
 
この車、平成15年登録なのでかれこれ15年経つことになります。
ホンネを言えば、あと2年位は乗りたいけれど、これだけの修理費用が掛かるんだったら、金欠ながら次の車を考えた方が良いかも分りません。
嫁さんと相談するかな・・・

昨日の午後、嫁さんが買い物に出かけるときに娘も一緒に出掛けて行って暫し自宅に一人。
そのスキをついて??シャックへ。
17mのCWQRVしていて、この時はリターンポイントもはっきり判ったので、その少し上でコールすること数回。
ようやくCWでもゲット出来ました。
数分後12m CWにも出てきてこちらも出来たと思っていたのですが、残念ながらこちらはオンラインログでヒットせずorz・・・
 
昨夜は10mでも良く聞こえていていたのですが、こちらは子守り時間になりNG
そろそろ撤収準備にかかるみたいなのと今日も終日子守りの予定なので、これで打ち止めかもわかりません。
イメージ 1

やっとCWでもゲット出来ました



 

S01WS
12m CW&SSB
2014年にQSOしたものですが、つい最近OQRSで請求して、到着しました。
朝方のLPでのQSOです。
イメージ 1

 

3B7Aその3
今週月曜日は有給取得で、3B7A狙いで勝負をかけましたが、結局この日できたのは12m SSBのみ。
その後、就寝前のちょっとした時間でハイバンド、朝は6時前に起きて40m SSBをゲット出来ましたが、まだCWが出来ません。


毎晩のようにCWでも良く聞こえていますが、EUとの混戦で撃沈の連続、今朝も40m CWで良く聞こえていましたが、結局撃沈・・・
 
今日明日は、子守りでムセンの時間は殆ど取れそうにないので、明日朝の40mが本当に最後のチャンスになりそう。
どこかのバンドのCWで引っかかれば良いのですが、どうなりますが???
 
とは言っても、限られた時間でこれだけできれば上出来かも・・・

イメージ 1

↑このページのトップヘ