2019年07月

1週間前になりますが、今年も関ハムに行ってきました。
朝は610TT発の大阪行き高速バスで出発し、会場着は10時ごろ。
バスが途中休憩するPAでローカルのOMさんと数年ぶりにばったり会って少しの間でしたがアイボール。
もうタワーを建てようという気が無くなったという話をしたら、「あれだけのロケーションだったら、今の地上高でも十分ではないか??、飛びと耳に不満があるんだったアンテナを変えてみては??」とのコメント。
我が家娘、来年から小学校なので、あと23年すれば、多少なりとも落ち着くと思うので、乗り換えを考えてみようかな・・・
 
関ハム会場では、今年は特にほしいものもないので、会場をウロウロのみ・・・
毎度思うのですが、年配の方が多くて若者が少ないですね。
 
イメージ 1

昼食はいつもの、“大衆割烹”でいつものOMさんと生ビール片手にアイボール。
 
あれやこれやと話に花が咲いたのですが、会場でCQ誌を購入したらステッカーとボールペンがもらえたとのQSP
今月のCQ誌もFT8の特集が付録でついていて購入するつもりだったので、昼食後会場へもう一度戻ってCQ誌を購入。
それから日本橋に行ってFT8のインターフェース等々買い物。
欲しいものはほぼゲット出来たのですが、シャックに取り付けようと思っていたLEDの多目的灯がゲット出来ず・・・
 
このLED、梅田のYカメラに良さそうなものがあったのですが、荷物になるので日本橋で買おうと思っていたのですが、見つけることで出来ず・・・
日本橋では大手家電販売店はあまりなく、BYHLからの観光客相手の免税店が大半で、見つけることが出来ませんでした。
大阪に行く用事はしばらくなさそうなので、通販か地元のホームセンター等でこまめに探すしかなさそうです・・・
 
イメージ 2
関ハム・日本橋等での買い物1式
夕方はO-CATで今年から進学の為大阪で暮らしている甥っ子君と夕食を食べて、23時ごろTT着。
TT駅から最寄り駅までJRに乗ったのですが、コナン君のラッピング列車でした。
イメージ 3


娘が行きたいと言っていた、鬼太郎ロード。
7/15に行ってきました。
この日は地元でもイベントがあったので、当局はこちらへ行って海産物メインの上手い就職&生ビールを目論んでいたのですが、却下されこちらへ。。。
 
鳥取西道路の鳥取西IC~青谷IC間が5月に全線開通していたので、これまでは2時間半位かっていたのですが、2時間程度で行くことが出来ました。
 
リニューアルされて、色々と銅像が増えたのとお店の雰囲気も当局が子供のころの雰囲気を残していて、昭和の雰囲気を醸し出してて、Vy FBでした。
また、スタンプラリー等の催しもあり色々と楽しめるようになっていて、一度きりではなくまた来たいと思うような工夫も凝らしてある感でした。
 
イメージ 1

イメージ 2
街灯は”目玉おやじ”
イメージ 3

イメージ 4
原作の水木しげるご夫妻の銅像
イメージ 5
イメージ 6
足湯でたたずむ娘
イメージ 7
スタンプラリーに興じている娘と嫁さん
ここは、当局が嫁さんと初めて本格的に会話して、昼飯を一緒に食べた懐かしい所。
その時、昼食は蕎麦を食べたのでそれをまた食べたかったのですが、お店を閉じてしまったのか、当局の記憶が違ってるのかそのお店を見つけることが出来ず、ほかの物を結局食べました。
米子~境港間のJR列車は鬼太郎のラッピングがしてある列車で、娘はこれにも乗りたがっていたのですが、残念ながらこちらはタイミングが合わずNG
 
若干暑かったものの、人出も多くなくゆっくり楽しめました。
また行きたいと言っていたので、今度は涼しくなってからJRの列車のダイヤもきちんと調べていくことにしましょう。

明日はいよいよ関ハム+αの為大阪行き。
 
日本橋での買い物リストは、取りあえず出来たのですが、何かと忙しく見直しは全くと言っていいほど出来ていません。
取りあえず回路図も一緒に印刷したので、買い物リストと回路図両方を見ながらの買い物になりそうです。
 
天気も心配ですが、大丈夫かな??

ブログでお世話になっているOMさんとの昼食会も楽しみです。


 明日は610発のバスに乗車なので、起床は4時半・自宅発は5:30ごろの見込み。
 
明日は早いのでそろそろ寝るとしましょう・・・

例年であれば、海の日は出勤日なのですが、今年は休日。
ここ暫く俄に多忙になり、疲れ気味なので、今度の土曜に日本橋に行って買う買い物リストアップと、地元でもイベントがあるので、それにちょっと出かけて、自宅でゆっくりするつもりだったのですが・・・
娘が、昨夜夕食前に、34県境港市にある“水木しげるロード”に行き、“喜太郎列車”にも乗りたいと言い出しました。
土曜日のスケジュールを確認すると・・・
来週は関ハムで当局が不在、
その次は嫁さんが出勤で不在、
8月になれば、夏休みで人出が多くなる・・・
という事で、今日行こうかという事に。。。
 
その娘、昨夜も夜更かし気味だったので、『喜太郎ロードに行くんだったら、普段保育園に行く時間に起きないと、遅くなってしまうから行かないよ。』と言ったら行儀よく寝てくれました。
いつもこうだったら良いんだけど・・・
 
天気は曇り空ながら、雨は大丈夫そう。
 
 “喜太郎ロード”に行くことになれば、朝8時頃出発し10時ごろ現地着を目安に出かける予定ですが、娘は気分屋のところがあるので、目が覚めたら『やっぱり、や~~めた』というかもわかりませんが、どうなりますか??
 
 
取りあえず20日に行く予定の日本橋での買い物リストのピックアップは、取りあえず終了。
折を見て最終確認の予定です。

関ハムと日本橋に行くのは20日なので、そろそろ日本橋での買い物リストを作成させなければ・・・と思っているのですが、子守り&家事等々で全く進展なし。。。
平日はとても手を付けることは出来ないので、週末になるのですがその週末のここ暫くはバタバタしていて、対応できず。
関ハムまでの週末は次週末が最後。
幸いなことに、次週末の勤務先カレンダーは3連休なので、少しは時間が取れそうなので、何とかリストアップを完成させなければ・・・

↑このページのトップヘ