2020年07月

6月上旬に娘が植えたミニひまわりとトウモロコシ、義弟からもらったトマトの苗が大きくなってきました。

 

まだ梅雨明けはしていませんが、7月も下旬になり、暑くなってきて成長著しくなってきたようです。

 

ミニひまわりは花が咲き、トウモロコシとトマトは実がなってきました。

トウモロコシは、病虫害を心配しましたが、今のところ大きな病虫害はなく、順調です。

 

ついでながら、数年前裏庭にミョウガを植えたのですが、去年は花芽がつきませんでした。

今年は家庭菜園用用土を敷いて肥料をまいたら、それが良かったのか、花芽がつきました。

こちらももう少しすると食することができそうです。

 

コロナ禍で外出もままなりませんが、少しだけ楽しみな夏です。


ひまわり (1)

                     ミニひまわり

トウモロコシ
                    トウモロコシ

トマト

                      トマト

みょうが
裏庭に植えているミョウガにも花芽が出てきました

本震は嵐の如く過ぎ去ったのですが、それ以上に強烈な余震が毎日のように続いています・・・

 

本日Xさんと相談し、当局のストーリーを説明したら、八割方同意してくれた??様です。

今日も準備を進めていて、今週中には最初の一歩のスタートを切ることになります。

 

まだ100%納得はしていない様ですが、前進しつつ少しずつ相談するしかなさそうです。

 

当局のモットーは、“まぁ、どうにかなるさ。。。ならなかったらその時に考えよう・・・”

 

あまりよくない考えかもわかりませんが、これまでもどうにかなっているので・・・

新型コロナウィルス騒動に巻き込まれながらも、何とか無事今年も半分過ぎ去ろうとしていた6月の終わり・・・

 

我が家を揺るがす一大事発生!!

もう、とにかくエライことになりました。。。

まだ全く続報が入ってこないので、動きようもありませんが、今後の方針は何となく固まりつつあります。

来週あたりには続報が入ってくると思うので、もう少し考えることができそうですが、来年か再来年に計画していたアンテナのグレードアップどころではなくなりそうです。

 

バタバタするまでに長年調子の悪くなったままのアンテナの修理ができたら良いのですが・・・

↑このページのトップヘ