5月上旬だったか??上層部との面談で6月になったら異動との話を聞いていたのですが。全くその気配はありませんでしたが・・・

昨日になって、所属長から立ち話で『明日から異動なのでよろしくお願いします』との通告。

こちらからすれば、急に“なんのこっちゃ!!??”という感ですが、通告には逆らえず今日から新部署での業務スタート。

 

幸いにも??今日はどちらかと言えば“ヒマ”だったのと、前職でも少しばかり経験があるので気は楽でしたが・・・

別の部長さんから、『○○さん(当局の名前)、エクセル使えますか??これこれこんな資料を作って欲しいんですが・・・』との依頼・・・

前職でもほんの少しかじったことはありますが、要求しているレベルまでは出来そうにないのでその旨話して、やんわりお断りしたら『大丈夫です。関数はその時に説明しますから・・・』との事。

定年近いオッサンに頼まなくても、頭の柔らかい若手諸君に頼めばいいのに・・・と思うのですが。。。

まあ、何だかんだと言いながら、それなりに??アテにされているという事で有難く思わないといけませんね・・・
とはいえ、この会社でデスクワークをするとは思わなかったなぁ・・・Hihi

 

ただチョット残念なのが、業務の都合で1週間か10日に1回程度今より152分程度早出しなければならず、朝のムセンの追っかけ時間が少なくなりそうです。

とは言っても、それ位だったら大きな影響はなさそうなのでここはガマンですね。。。