カテゴリ: インターフェアー対策

酔いつぶれて!?爆睡中に、お隣さんのTVトラブルにクレームを付けられ、あまりに腹が立ったので、貴宅家電製品の調子が悪いからと言って何もかも弊宅が原因と決めつけるような対応は迷惑千万極まりないのでやめて下さい。”
3日(日曜日)返したけれど、現時点で何もレスポンスは無し。

想定はしていたけれど、誤解したんだったら詫びの一つでも入れるのが筋だと思うんだが・・・

 

う~~ん、やっぱり“お馬&鹿さん”としか言いようがないなぁ・・・



今日仕事から帰ると、リビングのテーブルの上に、隣家名で”2/29 2225テレビが切れたので報告しておきます”とA4の紙にワープロで書いた書置きが・・・

 

昨夜はXさんと娘3人で焼き肉をたらふく食べて、当局はこの時間酔いつぶれて爆睡だったので無線局運用とは無関係。

なんでもかんでも無線局運用が原因にさせられて、全く持って大迷惑。

ヤレヤレ、全く困ったものだ・・・

昨夜2030頃、20MでCB0ZAが聞こえていたので、コールしている最中お隣さんより📞

リニアオン、500W出力で運用中だったので、恐らくインターフェアーのクレームだろうと思ったら、『○○さ~~ん。TV見えないんですけど・・・。アンテナ越境の件も対応しただけないのですがどうなっていますか??~~』とのクレーム。

 

これまでも20mは500W運用だったら何も言ってこなかったので、大丈夫と思っていたのと、インターフェアー解決については障害を受けている側の協力が不可欠ですが、一切の協力を拒否されているので進展が進めない。

アンテナ越境についても、越境部分は1mも無く著しく障害を与えている訳でなく、民法では“権利の乱用”に該当する旨説明しましたが、全く聞く耳を持たず自分の主張を繰り返すのみ・・・

 

去年の夏に同じ内容の説明を書面にしたためて渡してから何も言ってこなくなったのと、こちらもイチイチお隣さんの文句に付き合っているヒマはないので放っておいたのですが、今頃になって言ってくるとは。。。。

 

これ以上の協力は望めないので、簡裁に話し合いに応じる様調停を申し立てると伝えて、話を強制終了させました。

 

20mはベアフットだったら障害が出ないのは確認しているので、ベアフットで運用すればクレームが来ることはないと思いますが、アンテナ越境についても全く話になりません。

 

ご近所でも評判が立つくらい、変わり者のお※鹿さんで、聞く耳を全く持たず困ったものです・・・
とりあえず調停を申し立てるにあたっての資料作りに取り掛かろうと思いますが、ほかにもバタバタしているので、実際に動きをかけるのは夏位になりそうです。

他にもやらなければならない事が沢山あるので、解決に向けて協力してくれないのに、イチイチかまっているヒマはないのだが・・・

全くと言っていいほど進展しない隣家へのアンテナ越境とインターフェアー問題。。。

ここ最近何も言ってはこないのですが、全く聞く耳を持たず、交渉にもならないので、34県弁護士会の法律相談に今日行ってきました。

取り方によっては、法律の解釈も変わってくる可能性特大なので、詳細は省略しますが結論としては、『何も言ってこないのであれば、(障害が出ていないと解釈できるので)ほっといても良いのでは??』とのアドバイス。


今日新しいリグにリニアを繋ぐ変更申請(届け)を投函してきたので、早ければ来週中には処理は終わる見込み。。。

なので、総通の処理が終わったら、その他ご近所何件かにインターフェアー調査票を配布して、障害発生の有無を確認し障害があるようだったら対策をお願いすることにしました。

とは言っても、これまでもリニアオンで何回も運用していますが、苦情は無いのでインターフェアーの発生はないと思います(多分)。。。

何か隣家が言ってきたら、これをエビデンスに障害が発生しているのは隣家だけなので、何とか対応させてもらえないか交渉ですかね。

 

今日お話しした弁護士さんも『今後何かあれば(費用か掛かりますが)相談には乗りますよ』とのお言葉も頂いたので、何か隣家が言ってきて対応できない内容だったら相談に行ってこようと思います。

とは言ってもそこまではしたくありませんが・・・

記入ミス等で差し戻しを想定していましたが、想定通り??記入ミスの連絡。

修正して送信しようと何度もトライするもNG・・・

仕方ないので、最初からやり直し( ;∀;)

 

全て終わった後説明をよく見ると、申請時ファイルを開くときは解凍しないでそのまま開くようにとの記述。

いつもファイルを解凍して開くので、ついつい解凍して開いてしまったようです・・・

 

多分またケアレスミスがあると思うので、きっと修正だろうな・・・

とはいえ、次回同じ失敗をしない様にファイルは解凍しないでPCに保存しておきましたHihi

↑このページのトップヘ