カテゴリ: LoTW導入

TQ8ファイルを上手く作る事が出来なく手詰まり状態だったのですが、ARRLにはこちらのデータが送られている様でした。
試しにW1AW/8(WV)のデータを確認すると、ちゃんと出てきました。
イメージ 1
40m CWのパイルも突き抜けていました。

他のDX局のデータも同じように出てきたので、(多分)大丈夫でしょう。
TQ5もしくはTQ8ファイルを、ARRLに送らないといけないとWebでは解説されていますが、バージョンアップしてその必要が無くなったのかな??
因みに当局が使用しているのはv2.11です。
 
結果オーライという事で、メデタシメデタシ・・・
 
これから少し昼寝して、夕方出勤です。

昨夜のトライでエラーになったADIFファイルからTQSLファイルへの変換。

一晩空けてエラーメッセージを見ると、あり得ない日付になっているようですね。

cfmしたカードを見ながらデータを手入力した時の物で、入力するときに間違ったようなので、修正しながらトライしてみることにします。

2701から帰った後、ゴロゴロしていて寝ようかと思ったのですが、目が冴えてしまったのでLoTWの続きにトライしてみました。
先日ARRLから送られてきたTq6ファイルを開いて、👇までは上手くいきましたがハムログから変換したADIFファイルからTQSLファイルへの変換するときにエラー発生。
イメージ 1
ここまでは上手くいったのですが・・・
イメージ 2
またエラー発生
QSOデータ数が10k以上行っていますが、実際にはそんなにありません

何回やっても上手くいきません。
 
またARRLに問い合わせないといけないかな??

今週末は休みが今日だけなので、終日ゴロゴロしているつもりでしたが、トライしてみました。
今回は上手くいった様で、ARRLから「TQ6ファイル」の送付を待つ状態となりました。
イメージ 1
今度は多分大丈夫??
 
パスポートと局免のコピーはARRLに届いているので、近日中に送られてくるでしょう。。。
念の為、PC画面のコピーを担当者にメールもしておくことにします。
 

TQ5に関する回答がARRLから来ました。
それによると、パスネームが漢字もしくはカタカナによるものではないかとの事。
今回のようなケースが他にもあったようで??それらの不具合を修正したVer2.1をリリースしたので、そちらをトライしてほしいとの内容でした。
 
今日は土曜日にも関わらず、休出なのでもう少ししたら出勤です。
今日は無理なので、明日トライする元気があれば、やってみようと思います。
 

↑このページのトップヘ